« すごい雨 | トップページ | 飲んでます、 »

2006年12月29日 (金曜日)

ラストスパート

こんばんわ〜、昨日のブログさぼりは、
初めての、疲れさぼりでした。

年末のラストスパート、やはり堪えています。
30日、もしくは大晦日まで、結構ハードスケジュールです。
でもな〜、睡眠時間が2時間でも、ブログだけはさぼらずに書いてきたのに。。。。
体の方がきついです。

さてさて、今年もなんとか乗り切れました。
生活はなんとか、やりくりできたし、
女房にも逃げられないで済んだし。。。。

来年は、35歳になるし、自分で、人生の転機を作ろうかと思っています。
以前にブログに書いた事があるのですが、
今の建築という世界から飛び出て、新しい世界にもチャレンジしてみたいんですよね。
そんな中途半端な気持ちで生きてきたら、
こちら長野に越してきてからも、建設業を除いて、4つくらいの会社に誘ってもらえたんですよ。
どれも、あまりにも知識がないし、年収だって三分の一になるかもしれませんが、
迷います。。。。。。

今、誘ってもらっている転職コース
その一 建築→食品(製麺会社)
その二 建築→不動産屋(得意先のひとつ)
その三 建築→観光(地元でホテル、スキー場などを経営しているリゾート会社、これも得意先)
その四 建築→政治家見習い!?(ある代議士に口先を評価され手伝わないかと、、、、、、)

他には、トラック運ちゃんという手もあるんですよね、
隠し持っているんですよ、私、
大型自動車免許と、けん引免許。
この二つあれば、フルトレーラーでも、ポールトレーラーでも、
何でも運転できるんですよね、
免許はあるのに、一度も運転した事ないので、ちょっと乗ってみたいです。
運ちゃんなら、人と関わらないで済むし、
言われた通り、ただ荷物運んでれば良いので、楽しそう。

まぁでも、今、目の前にある仕事だけは片付けないと。
みなさんも、年末でお忙しいでしょうが、
体壊さないでくださいね。

久しぶりに雪降りました。今年二回目です。
スキー場にも、たくさん降ってもらいたいです。
白馬でも、まだ五竜で70cm、「47」(フォーティーセブン)で30cmくらいなんだそうです。
他は全面滑走できるスキー場、あまりないようです。
去年の今頃、新潟県の津南では、4mの積雪があったのに、ことしは4cmなんだとか。

|

« すごい雨 | トップページ | 飲んでます、 »

コメント

こんばんは~。
暖冬なんですねー。
白馬47も行きましたよ。このときは2泊3日のツアーの初日に捻挫して悲惨でした。
後は野沢温泉,八方尾根,志賀高原なども滑りました。
特に野沢温泉は街の風情も好きだし,おやきも美味しいし,スキー場も雪もすごく良かったです。

投稿: ほんだ | 2006年12月29日 (金曜日) 午後 10時24分

こんばんわ〜、ほんださん!!

本当に弾頭です。
でも、昨晩から私の住む豊科でも、積もるくらいの雪が降りました。
この辺りは、雪が少ないところですので、
ここで降れば、スキー場は大丈夫だと思います。
お正月休みに間に合って本当に良かったです。
でも、、、、
私のお正月休み、大晦日と元旦だけに確定しました。。。。
この二日を除いたら、1月10日まで休みなさそうです。。。。
とほほ

投稿: つかちん | 2006年12月30日 (土曜日) 午前 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい雨 | トップページ | 飲んでます、 »