« 今年初めの | トップページ | 最短日記 »

2006年12月 2日 (土曜日)

眠いよぉ

あ〜行きたくない行きたくない、忘年会行きたくない〜〜。
今日は好きなメンバーなんですが、眠いだるい寒い。
多分、明け方まで帰れないメンバーだから、余計に行きたくないです。
みんなは今日休みだったみたいですが、私は早起きしているし。

うちから30km北に行くと、妻の実家のある大町市になります。
朝、雪が降ってましたよ。
Dsc00156_1
日中は止んでいたのですが、夕方から、また本格的に降っています。
スタッドレス履いておいて良かった。
周りに車がいなかったので、今日は車で初滑りして遊んできました。
雪道の感覚思い出しましたよ。
四駆の軽自動車でも、雪が降ればローリング族のようにドリフトできるんですよ、
一番面白いのは、車の後部に灯油を4缶載せて走ると、ぐるぐる尻を振ります。
シーズン最初に滑り具合になれておくと、いざという時の対応も的確にできるので、
長野に越してきてからは、雪が降ったら、まず一度滑りに行くんですよ。
雪道は大分慣れました。
あおって来る車を田んぼに落としてやった事も2度ほど、、、、、、、
(意外に意地悪なんですよ、僕は)
県外車のナンバーつけているから、なめられるんですよね。
田んぼに落ちた車に近寄って、
「大丈夫ですか〜」と何食わぬ顔して寄っていくのが、結構好きです。
悔しそうな目つきで見られるの、結構快感なんですよ。

あ〜、そろそろ出かけなくちゃ、このままこたつで寝ていたい。

|

« 今年初めの | トップページ | 最短日記 »

コメント

こんばんは!!!
今頃はちょうどいい気持ちでいらっしゃるのでしょうか?

うわっ,雪ですねー。しかも本格的な…。
でもキレイですねー。

前の記事になりますが,アンカー嬢の記事も楽しく読ませていただきました。
うらやましい!そんな女性とランデブーだなんて…。
あ,ちょっと今時使わない言葉でしたね。すいません。
でもその方どうしてそんなに速いのでしょう?
45㎞/hって普通出ませんよね。

投稿: ほんだ | 2006年12月 2日 (土曜日) 午後 11時13分

ただいまです、ほんださん。
ちょっと、きちんと書けないかもしれませんが、
お返事書かせてください。
命からがら、忘年会から逃げてきました。

やもりは、元水泳部で、大学でも泳いでいて、
一昨年かな、社会人になったばかりです。
スタミナもまだまだ十分で、
先日、近所の公園で一緒に自転車ではなく、
足で走ったのですが、とても勝てませんでした。

自転車友達というよりは、
すでにライバルです。
多分、バイク、ウエア、気温など、
同じ条件で走れば、負けると思います。
水泳パワー、思い知らされています。。。。。。。。

投稿: つかちん | 2006年12月 3日 (日曜日) 午前 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初めの | トップページ | 最短日記 »