« 年賀状、素晴らしい! | トップページ | ラストスパート »

2006年12月26日 (火曜日)

すごい雨

去年の12月は、とんでもない量の雪が降り、
県内でも交通が寸断されてしまった村があるほどだったのに、
今日も降るのは雨、しかも今日は大雨です。
スキーのメッカ、白馬でも、今現在、雨だと言ってました。
京介さんのブログとも重なりますが、
ウィンタースポーツ関連の人たちは、本当に困るでしょうね。

夜は、忘年会に行っていた妻を、松本まで迎えに行ってやりました。
面倒くさいし、終わる時間も早いので、「電車で帰れば」と言いたいところでしたが、
いつもお世話になっている事と、まだ飲み会がたくさん残っているので、
仕方なく行ってきました。

ところで、今日は郵便局に頭きていたんですよ。
不在票を忘れて郵便局に行ってしまったのですが、
身分証明できる免許証もあるのに、荷物を渡さないんですよ、
何の意味がある嫌がらせなんだろう、
「恐らく配達員が持ったまま出てしまっています」の一点張り、
確認もしないんです。
しか〜し、私に来ている荷物は図面で、
設計事務所から届けられているものなので、
いつもの筒が、後ろの棚に見えているんです。
「絶対にないんだな?」と、とうとうキレ、
半分びびった声の局員が、小声で「はい」と言った途端、
「あの筒もってこい」と怒鳴ってやりました。
周りの客もいるので、恥ずかしいからやりたくなかったのですが、
あんまり忙しい時期に、意味のない時間を取られると、
腹が立って仕方ないです。

せっかく、年賀状も間に合って、郵便にはひじょーに良い感じだったのに。。。

副局長なる人間が謝りに来たので、
「だから荷物はゆうパックじゃなくて、クロネコにして欲しいんだよね」
と言ったら、しょんぼりしてました。
お互い忙しいんだから、ちゃんとやって欲しいです。

|

« 年賀状、素晴らしい! | トップページ | ラストスパート »

コメント

あの筒もってこい!

私も多分同じ勢いで同じように言ったと思います。
特に大勢派に対しては妙に萌えるもが いや 燃えるものがあるんですよ。
「男は負けるとわかっていても戦わなければならない時がある、死ぬとわかっていても戦わなければならない時がある。」
まぁ大概そんな大事じゃないですけどね。

投稿: 京介♪ | 2006年12月27日 (水曜日) 午前 12時24分

こんばんわ〜、京介さん!!

よかったです。
郵便局の怠慢な仕事ぶりに、大興奮しているのは君だけだよ、
と、言われるんじゃないかと、ちょっと迷いながら書いていたんですよ。
でも本当に、金とってるんだから、ちゃんとやって欲しいです。
無料なら文句も言えませんが。

この前、ふと入ったラーメン屋の親父に、
「うちのラーメンはどう思う?」と聞かれたので、
「二度来ようと思う味ではない」と答えたら、怒るんですよ。
だったら聞かなければよいし、
考える必要も、努力する必要もないんですよね、
お会計の時に、「お金取る商売でしょ?」と、言っておきました。
妻にはすごく怒られましたが、
「お互いに頑張ろう!!」と強く思いました。

投稿: つかちん | 2006年12月29日 (金曜日) 午前 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状、素晴らしい! | トップページ | ラストスパート »