« ギャンブラー | トップページ | 体育の日 »

2006年12月19日 (火曜日)

クリート注意!!

こんばんわ!!

どうせローラーしか乗っていないので、
自転車について書く事がめっきりなくなってしまったのですが、
その間にも、足に結構、筋肉が付いてきました。
一時期は、体重もかなり減らす事ができたのですが、
12月に入ってからの、毎週末の暴飲暴食で、71kgまでもどりました。
それでも、一時期75キロ近くまでいったので、まだ軽い方です。

自転車は、
外走る事がないので、メンテナンスもほとんどしていませんでした。
チェーンにオイルを噴く以外、掃除も滅多にしていません。
パンクもしないし、屋内だと異常が出ないんですよ。
ところが、思わぬ、落とし穴が、、、、、、

シューズのクリートのネジが緩んでいました。
ネジ緩むと、ペダルから足外せませんよ!!
ロードバイクの本には、毎回チェックするところとして、
クリートのネジも書いてあったのに、本当に家の中だけで油断していました。。。。。
たまたま左に柱があるので、落車はしませんでしたが、
あれが外だったら、、、、、、、

みなさんは毎回チェックしてらっしゃるのかもしれませんが、
クリート、、、、、今一度チェックしてくださいね〜〜〜〜〜。

|

« ギャンブラー | トップページ | 体育の日 »

コメント

おはようございます

怖いですね~
知りませんでした......
早速、チェックしてみます!

投稿: atta | 2006年12月20日 (水曜日) 午前 09時19分

こんばんわ〜、attaさん。

クリート可動状態だと、
足ひねっても、シューズだけ動いて、
全然外れないですよ。
恐いです、あれは。。。。。

投稿: つかちん | 2006年12月20日 (水曜日) 午後 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャンブラー | トップページ | 体育の日 »