« ラーメン食べたい | トップページ | バドミントンしてきました »

2006年12月 9日 (土曜日)

ビデオも買いました

こんばんわ〜、

スカパー!も来るし、ビデオデッキを買いに行きました。
ビデオデッキあることはあるのですが、
ジャスコで売っていたTV、ビデオ、DVD一体型の物なので、
外部からの信号を録画する機能がないんですよ、
で、仕方なく単体を買いました。

ただのVHSなら、一万円くらいで売っているので、
そんなのを買おうと思ったのですが、
よくよく考えたら、テープは邪魔だし、伸びるし、
せっかくなので、ハードディスクのやつ買いました。

友達に松下の先輩と、日立の開発にいる同期がいるので、
電化製品を買う時は、できるかぎりその2社の物を買うのですが、
松下は在庫がなく、日立は商品自体なく、ソニー製にしました。
あのメーカーとは相性が悪く、私は極力買わないようにしているのですが、
仕方ない、、、、、過去のデータだと、

ヴァイオノート・・・・・・2ヶ月で壊れた
CDプレーヤー・・・・・・・一年でモーターが焼けた
DVカメラ・・・・・・・バッテリーが一ヶ月で駄目になった
デジカメ・・・・・・・バッテリーが半年で駄目になった
CDラジカセ・・・・・・CD食べられた
カセットのウォークマン・・・・・・全部壊れた
プレーステーション・・・・・・・寝不足になった、家が友達の溜まり場になった

今度は頼むぞソニー!!2011年まで頑張ってくれ!

あっ、今日は耳を隠すバンドも買ってきましたよ。
登山用品店で見つけてきました。
京介さんが教えてくれた、ヘッドフォンみたいなのにしようか迷ったのですが、
4,000千円もしたのでやめました。

これで、朝っぱらから自転車娘に起こされても、少しは頑張れるかも。

|

« ラーメン食べたい | トップページ | バドミントンしてきました »

コメント

こんにちは

ソニー、いい商品いっぱいあるのですが
私も極力買いません
特に初期ロット不良は有名ですがほんとに
壊れます
現在我が家に残ってるソニー製品は
スカパーのチューナー(当時はソニーか日立?のみ)しかありませんが、カードを差込口が壊れてテープで止めています
携帯電話なんか、ひどかったなあ
データ全部飛びましたもん
昔は、Appleのモニタはソニーのトリニトロンでしたよね
画質は最高!だったのですが

投稿: atta | 2006年12月10日 (日曜日) 午前 10時26分

たびたびすみません

耳パッド、400万円になってますよ。
そりゃ、高いですわ

投稿: atta | 2006年12月10日 (日曜日) 午前 10時29分

おはようございま〜す!!attaさん!!

げっ、4000万円になってました、、、、、
大阪のうどん屋のおばちゃんになってしまった。
「はい、かけうどうん、300万円」

やっぱりどこの家でも壊れるんですね、
書き忘れましたが、携帯もそうでした、壊れました。
アップルのトリニトロン、当時圧巻でしたよね、
今はアップルのバッテリー作って燃えてますけれど、、、、

あの会社、バッテリーが絶対的に弱いですよね。
あと、保証期間が終わる1年ぴったりに壊れる、
「ソニータイマー」という言葉も聞いた事あります。

デザインはいつもずば抜けて格好言いメーカーなのに。。。

投稿: つかちん | 2006年12月10日 (日曜日) 午後 01時39分

そんなに高いですか耳パッド、たかだか400万円ですよ?

まぁ、揚げ足取るのはそのくらいにしておいて。
ソニー製品はホント過去に酷い目にあいましたから私も極力買いませんが、実は家もDVDレコーダーはソニー製です。
ただ、家ではソニー製を買う時の決め事があります、エイデンで買うこと、そう!5年保障です!!
長期保障のないソニーはクリープを入れないコーヒーです、もっとも私はコーヒーにクリープ入れませんが。

投稿: 京介♪ | 2006年12月10日 (日曜日) 午後 09時33分

こんばんわ〜、京介さん!!

エイデンは5年保証なんですか!!
エイデンだったら、ソニー製品を堂々買えますね!
バッテリーの問題を早く解決して、
業界に背を向け、独自の規格を貫こうとする姿勢を改めれば、
今でも世界のソニーでいられたのに、残念な会社です。
βの教訓が活かされていない。
そういえば、「アイボ」というロボット、
うちの近所にあるソニーの工場で作られているんだそうです。
「町内の産業」という事で、町役場に飾ってあるのを見ました。

コーヒーのないクリープ、、、、、、
高校生の頃、彼女の親父に捕まり、
酒を飲まされた上に、
「いいか坊主、一度ミルクを入れたコーヒーは、二度とコーヒーには戻らないんだぞ」と脅された覚えが、、、、、、
(娘を汚すなという意味)

投稿: つかちん | 2006年12月11日 (月曜日) 午後 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン食べたい | トップページ | バドミントンしてきました »