« さすがに眠かった | トップページ | 売り切れ〜 »

2006年12月13日 (水曜日)

現場検証

昨日の夜、今では合併して市内なのですが、
旧三郷村の一般道で、現場検証をしていました。

何週間か前に、ひき逃げがあり、お年寄りが亡くなられたと、
事故翌日の土曜日の朝、家の上を大きなスピーカーを付けた飛行機が飛んで、
目撃情報提供の呼びかけをしていたので知りました。

結局、その後どうなったのか知りませんでしたが、
たまたま事故現場を通ったら、警官が十数人いたので、
事故現場がそこである事と犯人逮捕を知りました。
警官の中に交じって、一人コートの下から白いロープを出している男がいたので、
恐らく、手錠をかけられたひき逃げ犯だと思います。

この事故に関しては、ひき逃げというケースなので、
どんな事情があっても、犯人に対する同情は一切ありませんが、
交通事故、轢いたほうも悲惨ですよね、
歩行者、自転車にもきちんとした罰則を作ればよいのに。
ヨーロッパ、アメリカでも、車道を歩行したり、
自転車で道を逆走しての事故は、轢かれた側に責任が問われるのが一般的、
比べて日本は罰則がないから、歩行者、自転車側に安全の意識が無くて恐いです。

でも、仕方ないです、法律ですから。
轢いて自分に何の利害もない人を殺して、
お金も取られ、刑務所まで入れられたら、
言い方は大きく間違っているのでしょうが、本当に損です。
私も最近は、かなり慎重に運転をしています。
みなさんも、事故だけは絶対に気をつけてくださいね〜。

|

« さすがに眠かった | トップページ | 売り切れ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに眠かった | トップページ | 売り切れ〜 »