« これはいかん | トップページ | タンバリン »

2006年12月12日 (火曜日)

夜更かし

あ〜〜〜、明日も早いというのに、、、、、
テレビです。。。。。

今、スカパー!無料期間中で、
クラシック音楽のチャンネルも観られるんですよ。
もちろんビデオも撮っているのですが、
ダニエル・バレンボイムという、今は指揮者としても活躍しているピアニストが、
ベートーヴェンピアノソナタの「悲愴」や「月光」などを弾いているので、
観てしまっています。。。。。。

「月光」も「悲愴」も、昔弾いていた曲なので、
聴いていると楽しいし、やはりプロの演奏に感動します。

ベートーヴェンはグールドを聴いて育つという、間違った道を進んだのですが、
シュナーベルやギレリスといったピアニストのCDも好んでよく聴きます。
もちろんバックハウスも好きですし、最近だと、ファジル・サイの録音も面白かったです。

バレンボイムのベートーヴェン、
クレンペラー指揮の協奏曲では聴いた事あったのですが、
ソナタは初めて聴きました。
自分が予想していたより全然格好いい!!!!!

クラシックのチャンネル、月額3150円かぁ、、、、、、、
もうちょっとだぶった放送がなくて、器楽曲やバロックがたくさんあればなぁ、契約するのに、、、、、

「悲愴」第二楽章ならまだ弾けそうですし、また練習しようかな〜

|

« これはいかん | トップページ | タンバリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはいかん | トップページ | タンバリン »