« very 寒い | トップページ | 自転車こぞうさんへ »

2006年12月 8日 (金曜日)

テレビ

おはようございまぁす。
いつの間にか、ブログのメンテ終わってました。

昨日、スカイパーフェクトTVの機械を買ってきました。
本体とアンテナのセットで6,800円でしたよ。
もっと高いものだと思ってました。
更に、今はアンテナを無料で付けてくれるキャンペーンをやっているので、
あの面倒な調整もやってくれそうです。

で、電器屋さんに行ったついでに、TVも見てきました。
うちのTV、ジャスコでTV+ビデオ+DVDでいい加減な値段の物しかないんですよ。
基本的には、あまりTVを観ないので、十分間に合っていたのですが、
CS放送を導入したら、これからはたくさんTV観そうだし、
ちょっと臨時収入があったので、ハイヴィジョンTVを買おうかと、、、、、、

で、もうちょっとで買うところだったのですが、
妻の言葉を思い出し、買わずに帰ってきました。
「欲しい物を何でも買わない、よく考えて、よく調べて、よく比べてから買いなさい」
そうなんですよ、私は父親から衝動買いという病を遺伝してきているのです。
買ってから後悔するというような事はないけれど、
買わなくても良かった物もたくさんあります。。。。。。。

よく考えて、よく調べて、よく比べてからかぁ、、、、、、、
妻もたまには良い事言うなぁ、
いや、待てよ、、、、、、、、

よく考えて、よく調べて、よく比べる習慣を持ち合わせていたら、
君と結婚していなかっただろう。。。。。。

よっしゃ!!仕事にゆくぞ!!

|

« very 寒い | トップページ | 自転車こぞうさんへ »

コメント

いいなぁ・・・スカパーかぁ~ 
ツールが見れるんですよね、有料チャンらしいですけど・・
う~~ん、TV見るのに毎月払うっていう感覚が養われてないからずっと悩み中・・。

しつも~ん、スカパーとCSって同じもの?
うちのテレビは一応CSとCS2は見れるようですが(もっともお金払えばの話ですが)それとは違うのかな・・

投稿: 京介♪ | 2006年12月 8日 (金曜日) 午後 12時14分

こんばんは!

京介♪さん
CSとスカパーは同じですよ。
ケーブルテレビなんかも、チャンネルかぶってますね。

私は7年くらい前からスカパーのチューナー持ってますが
ほとんど観てません。
ツールの季節だけ、です...

でも、チューナー、安くなりましたね〜
5万円で買ったんですよ、わたし......
アンテナも自分で付けたし.......
アダルト観ると家族にすぐバレルので注意!

投稿: atta | 2006年12月 8日 (金曜日) 午後 11時25分

こんばんわ!京介さん!!

attaさんが説明を付けて下さったので、
助かりました。。。。。。
実は、、、、
BS,CS、ケーブルTV、地上波デジタル、ワンセグ、
ギルガメッシュナイト、11PM、トゥナイト、
この辺りの区別がはっきり私も分からなくて、
調べようと思っていたところです。

たしかに、TVに金を払うという概念は私にもないですが、
CSは良いですよ、CMありませんし。

でも、うちはNHKの受信料も真面目に払っているので、
TVを観ない割には、お金使っているかも、、、、、、、

投稿: つかちん | 2006年12月 8日 (金曜日) 午後 11時51分

attaさん、こんばんわ!!

スカパー!の目的は、
カートゥーンネットワークというアニメチャンネルの、
「ホームムービーズ」というアニメが観たいのと、
動物番組、スポーツ全般、そしてツール・ド・フランス等が観たくて買いました。

たしかに5年前じゃ高かったですよね、
私は4年前に一度契約していましたが、その時点で、
たしか2万円くらいだったと思います。
一気に安くなったのをきっかけに買った覚えがありますから。
去年から検討していたのですが、
「ワールドカップ」が終われば安くなると睨んで、
この時期の契約になりました。

アダルトチャンネルは、最初の何分かは無料でしたよね?
僕は、あの何分かで十分です。
人のHを30分観ていても退屈なんですよ。
あの、Hに至るまでの、どうしようもなく馬鹿馬鹿しいプロセスが、
笑えて大好きなんです。

職務質問してきた婦警が家まで来て身体検査とか、
先生と僕、
洗濯機の前の団地妻、
ありえないし、、、、、、、、、

アンテナ、一人で付けるの面倒ですよね、
ベランダとTVの往復、、、、、

投稿: つかちん | 2006年12月 9日 (土曜日) 午前 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« very 寒い | トップページ | 自転車こぞうさんへ »