« 大人飲み | トップページ | そりゃ、寒い、、、、 »

2007年1月 9日 (火曜日)

そばを売る

とうとう、私のブログから自転車ネタが消えてしまっている。。。。。
足は負傷するし、治っても外は雪だらけ、
ローラー日記しか付けられない。。。。。。。
でも、驚いた事が一つ、
あまり走った距離を気にしてはいなかったのですが、
自転車に乗れない寂しさから、再婚したい。
じゃなかった、サイコンをいじっていたら、去年、2000km以上乗っていました。
年末ギリギリの「ミス・アンカー」からの無理矢理朝練などあって越えていました。

そういえば、Maxのところ、65km/hと表示あったけれど、
何したんだろ、覚えがない。
多分、西の山から下りて来る時に、アンカー娘をぶっちぎろうと、
馬鹿漕ぎをしたんだと思うけれど、
思い起こせば、奴を完全に振り切れた事など一度もないから、
彼女も65km/hで付いてきたんだろうなぁ。馬鹿な女だ。。。。。

ところで、地元製麺会社への転職、そろそろ返事をしないとならないのに、
うぅぅぅぅぅぅぅん、迷う。
ほんださんのコメントのお返事にもさっき書いたのですが、
何しろ食品営業なんてやった事ないし、
そもそも「食」に少しでも仕事として関わった事、一度もないです。

どうやって売るんだろう、、、、、「そば」、
食品は腐るから困る。「倉庫に在庫山積み〜」ですらできませんからね。
残れば一週間経たずに廃棄ですよ。。。。
うちの蕎麦は、危険な添加物を使わないから、日持ちはしないし、、、、、
「生そば」なので、冷蔵品なんですよ。。。。。。

どうやって売るんだろう、、、、、「うどん」
信州ではやはり需要が少ないんですよね。
地元のかなり良い粉を作った商品もあるのですが、
出荷数もほんの僅かだし、いきなり「うどんセンセーション」
なんてのも起こらないだろうし。。。。

どうやって売るんだろう、、、、「中華麺」
安曇野市内の人気店、結構うちの麺なんですよ。
一日200食越えるようなお店もあったりするんです。
でも、中華麺、地元でもテリトリーというのが暗黙であるらしいんですよね。。。
そうなると営業でどうなる話じゃないし。。。。

どうやって売るんだろう、、、、「生パスタ」
あるイタリアンのお店に頼まれて作り始めたそうなのですが、
これ、恐ろしく美味しいんです、廃棄前のを分けてもらって食べたのですが、
二度と乾麺食べようと思わないくらいですよ。生そばは当然ですが、
生パスタが、これまでに素晴らしいものだとは、今まで知りませんでした。
ところが、これも日持ちしないんですよ。。。。。
要冷蔵だし、乾麺に比べたら、値段も張るし、
パスタ出す店がどこでも使ってくれるような代物ではとてもないです。。。。

あと、もう一つ悩む事があるんですよね、
私が会社に入ると、二人リストラされるという話を聞きました。
ベテランと中堅、顔知ってるしなぁ、、、、、、

|

« 大人飲み | トップページ | そりゃ、寒い、、、、 »

コメント

こんばんは!
私は何を隠そう無類の麺好きです、特にパスタ!
世の中から米がなくなっても全然こまりません、小麦粉さえあれば。
えっと・・それから蕎麦も大好きです。
もちろん中華麺も。

ぜひぜひ転職していただいて安く流していただけると・・以下略

投稿: 京介♪ | 2007年1月10日 (水曜日) 午前 01時22分

おはようございま〜す!!京介さん!!

私も麺、大好きです!!
パスタも、よく作るんですよ。
米の作況指数が80切っても、
「日本の食文化が問われる」と言われても、
ぜ〜んぜん、気にしない方かな〜。

パスタ、是非食べていただきたいです。
もし、転職しなくても、
会社とはとても親しくなれたので、
麺、仕入れて来ますよ〜。

投稿: つかちん | 2007年1月10日 (水曜日) 午前 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人飲み | トップページ | そりゃ、寒い、、、、 »