« ペット屋め | トップページ | 思ってるより自転車好き »

2007年1月19日 (金曜日)

ネパールなカレー

足が治らん〜〜〜〜〜〜!!

まだ膝が90度以上曲がらない状態です。
昨日こそ医者に行きたかったのに、仕事が入り行けないし。。。。。
走れないんですよ、まだ。参ったなぁ。。。。。

年賀状をきっかけに旧友から連絡があったのですが、
同期で、同じ歳、製麺会社に転職する話をしたら大爆笑、
そんな彼は、国立大の医師なのですが、
驚きました。手取り40万切ってるんだとか。。。。
開業医になるにも、資金なんてないし、貯蓄もなし、
住宅とキャンピングカーのローンで、残る金がないんだとか。
妻も看護士のアルバイトして、やっと子供のクリスマスプレゼントが買えたそうです。

私の友人だからという訳ではないのですが、
ちょっと薄給すぎるような。
だって、人の命を救う職業ですよ。
人を殺す事もあるけれど。。。。。。。。

さて、人の給料なんかどうでもよいのですが、
今日は、手間かけて料理しました。
4時に帰る事できたんですよ!
メニューは、ネパールチキンカレー!!!
辛くないので妻でも食べられるカレーです。
しか〜し、4人前でサラダ油100cc使うので、とてもヘルシーとは言えません。
カレーベースには、カシューナッツを使って、
野菜はトマトとタマネギが主体になるのですが、
結構おいしいんですよ!

Dsc00178
お皿に盛ってから撮れば良かったのですが、
作るのに3時間かかるので、
作りながら色々食べているうちに、
メインのカレーは食べられなくなりました。
なので、鍋のまま失礼します。

あっ、すいません、床も今度、時間かけて掃除します。

|

« ペット屋め | トップページ | 思ってるより自転車好き »

コメント

こんばんは
つかちんさん、料理いろいろできるんですね!
スバラシイ!
嫁にもらえば良かった......
こないだの、ピザも美味しそうでしたね〜。
そちらへ遊びに行った際は、是非食べてみたいです!

投稿: atta | 2007年1月19日 (金曜日) 午後 11時06分

こんばんわ〜、attaさん!!

コメントありがとうございます。
料理は大好きなんですよ!
社会人一年生くらいの時は、
体重が50㎏代前半だったのに、
米を一食で二合くらい平気に平らげていたのですが、
外食ではお金が続かないので、
仕方なく料理を覚えたのがきっかけです。

これからは、生パスタが安くいくらでも手に入るので、
またパスタ料理に凝ってみようかと思っています。

ピザ、こちらも大分作り慣れてきたので、
是非、食べてもらいたいです。
長野に遊びに来て下さいね。

投稿: つかちん | 2007年1月20日 (土曜日) 午前 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット屋め | トップページ | 思ってるより自転車好き »