« 思ってるより自転車好き | トップページ | 納豆ぉ〜〜〜 »

2007年1月20日 (土曜日)

おしつけカレー

日は回りましたが、3つ目の日記を、、、、、、、

明日(厳密には今日)も、朝6時半には起きて仕事行かなくてはならないのですが、
さっき作ったカレーを、バーのマスターに採点してもらおうと、
鍋もって出かけてきました。
私が、いつもベルギービールやドイツビールを飲ませてもらっているお店です。

マスターは、料理という料理、何を作ってもエキスパートで、
ちょこっと料理をする私には、憧れの的なのですが、
今日は100点をもらいました。
まさか客が持ってきたカレーを「まずい」とも言えないので、
本当に美味しかったかは分かりませんでしたが、
おかわりしていたので、嬉しかったです。

それにしても、自転車こぞうさんのコメントにも紹介したのですが、
ベルギーの「ヒューガルデン・ホワイト」というビールは絶品です。
ビールを飲めなかった妻を、虜にしたくらいのビールですから驚きます。
このビールが生で飲める店が、なぜか安曇野にある事が驚異です。
瓶ビールも、豊富な在庫があり、
一昨日は、わざわざ東京の調布からこの店のために来ているお客さんがいて、
あらためて、すごい店だと思いました。

attaさんが長野に遊びに来てくれた時は、
手料理自慢もしたいのですが、バーにもご招待したいです。
やはり田舎なので、気取った感じはまるでなく、
団体の予約なんか入ると、思い切り居酒屋騒ぎになっているくらいなので、
私も気兼ねなく、入り浸っております。

そういえば、私の料理のレパートリーの中にも、
たくさん、このバーで食べた料理のパクリがあります。
流石に作り方を聞く訳にはいかないので、
自己流で作るのですが、どれも到底かなわないです。。。。

あっ、HPありました。
http://hellos-bar.com/
↑ハローズバーというお店なんですよ。

|

« 思ってるより自転車好き | トップページ | 納豆ぉ〜〜〜 »

コメント

ご無沙汰しております。
「転職」決定おめでとうございます。麺(蕎麦)造りが「天職」だったんですよ!
でも、休んで病院行かなきゃだめですよ! 「大好きな自転車もビールも駄目!」なんてことにならないうちに。

ところで、蜂蜜とブルーチーズのピザ美味しそうですね。今週のビールヴェルテンブルガー_ヴァイツェンも是非飲んでみたい。
暖かくなったら、自転車担いで私も行きたいな!
寒いうちでも、長い板(168cm)担いで行けばいいのかな?

ヒューガルデン・ホワイト、所謂「白ビール」ですね。白はフルーティーで飲みやすいですよね。これはまだ飲んだこと有りませんが。

ほんだサンも、白系統から入ると意外とハマったりして。「上戸は毒を知らず下戸は薬を知らず」と言いますので。
アセトアルデヒド脱水素酵素の関係もありますが、ちょっとは大丈夫ですよ! 私もNDかDDです(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2007年1月21日 (日曜日) 午前 07時47分

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

すいません、お返事が遅れてしまって。
昨日も実は、、、、バーに行ってました。

是非是非、長野に遊びにいらしてください。
ヒューガルデンホワイトはもちろんフルーティーなビールなのですが、
このフルーティーさ、別次元です!!
そして、なんと言っても「生」で飲んで頂きたいです。

ヴェルテンブルガーの「ヴィツエン」も最高ですが、
先週まで出していた、「ヴァイス・ヘル」というのも
美味しかったです。

今週は「シメイ・ホワイト」というベルギーの「生」ですが、
(ホワイトビールではないです。青、赤、白とラベルがあります)
いつも瓶で飲むので、新鮮でした。
私の父親に、色々ベルギービールを飲ませてあげましたが、
一番気に入ったビールでしたよ。

ブルーチーズピザは驚きました。
一昨年くらいから、メニューにはないのですが、
よく作ってくれたんですよ。
ずーっとハチミツは塗られていなかったのですが、
すごい発見だと思いました。
ブルーチーズ独特のクセを殺す事なく、
更に品良く味わえるような感覚です。

何しろ珍しいビールもそうなのですが、
料理が半端じゃなく美味しいので感動します。
今日は、ここのマスターとお昼に松本でパスタを食べました。
(仕事中に、、、、)
私がこれから勤める製麺屋で作る「生パスタ」を出している店です。
もう自社製品になるので、こんな書き方できないのですが、
最高の味でした。麺もそうなのですが、ソースが素晴らしい!!
こんなパスタが長野でも食べられるとは!幸せです。

ホンダさんはお酒飲まれないのですか?
きっとホワイトなら美味しいかも!
ビールの概念を覆すビールです。素晴らしい。。。。

投稿: つかちん | 2007年1月22日 (月曜日) 午後 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思ってるより自転車好き | トップページ | 納豆ぉ〜〜〜 »