« 8年ぶりかな | トップページ | 美男子? »

2007年1月26日 (金曜日)

ゼリー

すいません、急に思い出したもので。。。。

妻が、学校給食の残りのゼリーをもらってきたんですよ。
で、思い出したのですが、
子供の頃、よく妹とつるんで、
こっそり台所からストローを持ってきては、
ゼリーをストローで食べたものです。

その他にも、プリンや茶碗蒸しもストローで食べました。
あと、妹とゲラゲラ笑いながらやった遊びは、
シュークリームの中身だけをストローを刺し吸引したことです。
(この鍛錬により、私と妹は吸引力にかけて類い希なる能力を身につけました)

妹はその遊びを「バキュームカー」と言って喜んでいましたが、
私はそのネーミングに、あまり納得しなかった事を覚えています。

とにかく見つかると叱られるので、
なんでもかんでも、慌てて吸っていました。

妹も大人になり、いつしかそんな遊びもしなくなったのですが、
私は大人になってから、
看護士さん達と合コンし、ほ乳瓶でビール飲んで喜んでいました。
ちなみに、少量のビールでモーレツに酔う事ができます。
ストローで飲みのビール以上ですよ。

ちなみに、ビールは氷を入れると酔わないようです。
水商売のお姉ちゃんがよく使う手口です。

|

« 8年ぶりかな | トップページ | 美男子? »

コメント

こんばんはーー。
昨日コメントを書いたのですが,送信ボタンを押す前に誤って消してしまいました。
子供の頃の食べ物に関する想い出って,なんか変なのでもよーく覚えてますよね。
僕もヤクルトネタで書いてみました。
チュウチュウと吸っていたという点では共通ですね。
なんか,ちょいエロっぽくなってしまったかな?
つかちんさんに感化されてしまったーー。

投稿: ほんだ | 2007年1月29日 (月曜日) 午後 08時38分

こんばんわ〜、ほんださん!!

ヤクルト、私はもっと高等な(全然高等ではない)遊びを
していましたよ。
飲み終えた後、吸盤のようにして、
顔にいくつ貼付けられるか試したものです。
あれ、跡つくんですよね、
あと、顔がベトベトになります。

あ〜、困りますねぇ、
僕のブログちゃんに、エロい事書かれては!!
僕はそんな事しませんよ。
決して、ほんださんのブログに「若妻の山芋づくし」なんて、
あっ、これ本当に私が書いたんじゃないや、
ほんださんだった。

投稿: つかちん | 2007年1月29日 (月曜日) 午後 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8年ぶりかな | トップページ | 美男子? »