« 最後の最後に、、、、 | トップページ | 初仕事〜 »

2007年1月 1日 (月曜日)

新年だよ!

「今日が新年!」じゃなかった、「恭賀新年」、
母は恭子と申します。

足は一晩の湿布漬けでは治りませんでした。
今日は一日、こたつで安静に過ごす羽目になりました。
今、妻にお願いして朝ご飯を買ってきてもらうのですが、
今年最初の食事は、「モスバーガー」に決定しました。
おせちをこしらえるような妻ではない事と、
お雑煮は私しか作れないのですが、キッチンで作業したくないし。。。。

そういえば、うちのお雑煮は、「福岡+東京÷2」の仕様です。
父方祖母が福岡で、母が東京なので、
母のアレンジにより、このようになりました。

あ〜、それにしても退屈な正月です。
去年は私も休みがあったので、新潟から友達が遊びに来てくれていたし、
この後、正月旅行にも行ったし、
怪我もしていなかったし。
今日は、一日中ブログ書いていようかな。。。。。

|

« 最後の最後に、、、、 | トップページ | 初仕事〜 »

コメント

謹賀新年。
でも、ちょっとお体心配ですね!大丈夫ですか。
昨年は同時期のブログスタートで、大変刺激になりました。ありがとうございます。安曇野の素敵な風景に自転車談義+素敵なおじさんギャグ(笑)
昨年末はダイエット競争?負けてしまいましたが、今年は頑張ります。
本年もよろしくお願い致します。

投稿: 自転車こぞう | 2007年1月 1日 (月曜日) 午前 11時35分

あけましておめでとうございます!!
自転車こぞうさん。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

足はなんとか今日中に治そうと思います。
2年に一度、正月に怪我か病気をするんですよ。
一年間休みなしで、この時期、気が抜けるようです。

昨年は、ブログも同時期スタート、
体重も丁度同じなので、
来年もライバルですね!!
ブログは今年もくだらない事を中心に書いていこうと思いますが、
ダイエットは気を抜かず、気合い入れて戦います!!
泳げない分、自転車がんばるぞ〜〜〜!!!

改めて、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: つかちん | 2007年1月 1日 (月曜日) 午前 11時56分

こんにちは

元旦の今日は、家内が仕事なので、娘とブランチは
「マクドナルド」です.........
せめてモスバーガーが良かった。
ワタシもダイエットライバルに加えてください。
多分、体重も同じくらいなので.......???

投稿: atta | 2007年1月 1日 (月曜日) 午後 01時58分

こんばんわ〜、attaさん!!

家でじっとできない性格が祟って、
足、よくなりません。
妻と二人で新潟までドライブしてきました。
念のため、オートマの妻の車を使ったのですが、
出かける事自体、間違っていたようです。

元旦、マクドナルドでしたか?
むっしっし、ちょっと勝った気分。
でも、フライドポテトはマックの方が好きです。
一つ不思議な事があるのですが、
意図的なのか、作り手の趣味なのか、
長野のポテトは塩が薄いです。
内陸で塩が貴重だった文化圏であったため、
こちらの人は、薄味好みとは聞いていましたが、
なんでも説明書通りに作業が進められるマックでも、
地域に合わせた調味がなされるのか気になります。

ところで、広島では「マック」ですか?「マクド」ですか?

自転車こぞうさん vs attaさん vs 私
体重勝負了解しました。
申し遅れましたが、敗者は全員にうな重を振る舞う事になっています。
よぉし、もう明日からはモスバーガー食べないぞ!!

投稿: つかちん | 2007年1月 1日 (月曜日) 午後 08時39分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

僕は今日だけで雑煮その他でお餅,7個食べました。
食べすぎですね…。

ところで足の具合,心配ですね。
どうぞお大事になさって早く良くなりますように。
ことしもつかちんさんのブログを楽しみに読ませていただきます!

投稿: ほんだ | 2007年1月 1日 (月曜日) 午後 10時44分

あけましておめでとうございます!!ほんださん!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すご!!餅七個ですか!!
私もなんだかんだと、正月からたくさん食べています。
ただ、お酒は今年一滴も飲んでないんですよ。
足が腫れているので我慢しています。
でも、今日は飲んじゃおっかな〜。

足はまだゆっくりしか歩けませんが、
少しずつよくなっています。

投稿: つかちん | 2007年1月 2日 (火曜日) 午後 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の最後に、、、、 | トップページ | 初仕事〜 »