« 初仕事〜 | トップページ | 2月からサラリーマン! »

2007年1月 3日 (水曜日)

襷(たすき)ってこんな漢字書くんですね、
これじゃあ読み方想像もつかないって、、、、感じ〜。
箱根駅伝、終盤だけ見たんですよ。
今日も仕事は午前中しかしなかったのです。

足は最悪です、二番目に痛かった日、大晦日の状態に戻りました。
濡れた床で足を滑らせて、負傷している左足で全体重を支えたものだから、
またビキっといった感じです。
ダイエットの重要性&緊急性に気づかされました。

この足の状態の中、近所の人が来ました。
御輿の担ぎ手が足りないから来てくれ、、、、、、
多分無理、よっぽど無理、絶対無理。
御輿担ぐ元気あったら、自転車乗ってるぞ!!
仕事も頑張ってるぞ、、、、、

しかし、新春の怪我はお金使わなくて素晴らしい。
新春ともなると、毎年、用もないのに旅行し、
用もないのに、繁華街をぶらつき、
用もないのに食べて、飲んで、買い物する傾向にあったものですから。。。。。

今日はそれでも必要に迫られ買い物に行きました。
文房具が足りなくなって、デパートまで行ったんですよ。
しかし足が痛く、歩き回る気も起きなかった為、
文房具以外何も買わずに済みました。

デパートには、たくさんの福袋が並んでいました。
2006年に売れ残った商品達を詰め込んで、
お買い得と称し、柄の悪い服や鞄、ネックレスに定期入れ、
どうして文具屋の福袋に入っている!!「ネスカフェ」、、、、、、
訳分からんぞ。

新年も六日くらいになると、福袋も売れ残り、半額になったりするんですよね。
売れ残った挙げ句売れ残った品々、
新春からこれほどまでに縁起のない物は、そうそうないだろうなぁ。
でも、私、一度拾ってしまった事あるんですよね。
古くなって、見てくれも悪く、結局、役にも立たなかったモノ。
それが何かですかって、

「愛しき妻」です。

あぁ〜、我が人生、誰かに襷かけて、なすりつけたい。
アンカーは嫌だ〜。。。。。。。。

という事で、ブログも大袈裟に書き、スッキリ〜。
こんな日記、妻に見られたら、ヒジョーにまずい。
特に今は、、、、、、
足痛くて、「靴下」と「おズボン」、朝履かせてもらってるんですよね。
(オジー・オズボーンっていましたね)
お風呂も一緒じゃないと入れないし。。。。。。
でも、うんちは一人で頑張ってます。
元日本代表サッカーチーム監督、ジーコ氏の言葉を借りれば、
「ひとりで、できた〜」(そういう銀行のCMがあったんですよ)
と言ったところでしょうか。

当時のジーコ氏に、一言だけ伝えたい言葉があったのを、
今、思い出しました。
「サッカーは個人技ではない!!」

|

« 初仕事〜 | トップページ | 2月からサラリーマン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初仕事〜 | トップページ | 2月からサラリーマン! »