« おしつけカレー | トップページ | やっと休み »

2007年1月23日 (火曜日)

納豆ぉ〜〜〜

前の納豆効果捏造問題で、私も納豆の話題を書こうと思いました。

で、書く前にいつものパトロール、
みなさんのブログを拝見させて頂いてました。
(「拝見させて頂いてました」←正しい謙譲語なんだろうか、、、、、)
そうしたら、ほんださんのブログも納豆日記でした。
(attaさんは、プリンでした)
うぅん、奇遇ですねぇ。

我が家の冷蔵庫には、必ず納豆が常備されています。
しか〜し、突発的納豆ブームで、どこも売り切れ。
初めて、我が家から納豆が姿を消しました。

嘘で良かったです、納豆効果。
あんなに素晴らしい食材だったら、
値段は高騰するだろうし、入手困難になるだろうし、
二度と食べられなくなってしまう。。。。。。
納豆は、臭くて、まずくて、食べづらい食材であるというイメージを、
これからも続けてもらわないとならないのです。

たまに、卵もネギもご飯も全部ごちゃまぜにして、
よく噛まずに食べるという、邪道な食べ方をしますが、
納豆、本当に素晴らしい食品です。

あっ、思い出しました。
私の母は、納豆好きですが、ごはんにかけず、単体で食べる派で、
父はご飯にのせる派で、
妹は卵と一緒じゃないとたべられない派で、
もう一人の妹はネギがないと納豆苦手派で、
私はどれも好き派なんですよ。
オールマイティーにこなせる私を、
家族は、「納豆マスター」と呼んでいます。(多分)

あっ、納豆は連想する話題が多いなぁ、
何かで読んだのですが、
納豆はよく混ぜる程、体に良いのだそうです。
ちょっと、その栄養素がなんだったか数年前の習得知識で忘れてしまいましたが、
最低50回はかき混ぜると良いんだそうですよ。

まだまだ思い出があります。
学生の頃、イギリス人の友人が英語しか喋る事ができないのと、
その英語のあまりの流暢さに腹が立った私は、
(彼はなんというか、発音が良い、歩くBBC)
どうにかして困らせようと、納豆を食べさせたんですよ。
ところが、、、、、うまいと言って食った。
くぅぅぅぅ、ジャガイモとシリアルの味しか知らん奴は最強にして幸福だ!
この時初めて実感しました。

うぅん、あと納豆ネタ、何かないかな、、、、
おぉぉぉ、そうでした、
北大西洋条約機構、いわゆる「NATO」と納豆は、
実のところ無関係なんですよ。

納豆ネタ、以上です!!

ほんださんが紹介していた納豆、食べてみたいな〜。
捏造番組も100%悪いとは思いません、
一つだけ功績を残したと思います。
それは、納豆業者に短い夢を見させてあげた事。

今度は「だったん蕎麦」の捏造番組やらないかなぁ〜、
今度の製麺会社、作っているんですよ。

|

« おしつけカレー | トップページ | やっと休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしつけカレー | トップページ | やっと休み »