« 正式に | トップページ | ペット屋め »

2007年1月15日 (月曜日)

レサンチマン

みなさん、レサンチマンをご存じですか?
これは、フランス語、ニーチェの用語で、弱者が強者に対する
憎悪や復讐心を鬱積させるという意味なのですが、
こんな言葉、知っている訳がない。。。。。。
妻が飽きずにクロスワードをしていて、その一語にあったのですが、
こんなの分かる人、いるのだろうか。。。。。。強引すぎる。

で、今日はそんな事を書こうと思ったんじゃないんですよ。
実は、発見したんです。
ビールのおつまみに、キャラメルコーンが合うという事を。
みなさん、ビールを飲む時には、是非、キャラメルコーンをお試しください。
あっ、キャラメルコーンを食べる時に、
ビールを試しても、同じ効果が得られると思います。
どちらかは問いません。

|

« 正式に | トップページ | ペット屋め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正式に | トップページ | ペット屋め »