« 新年だよ! | トップページ | 襷 »

2007年1月 2日 (火曜日)

初仕事〜

今年はスタート早いです。
今日から仕事でした。
今日は午前中だけでしたが。

「いやぁ、正月くらいゆっくりしたいな〜」なんて言うと、
何年か前、JR宇都宮線の運転士の友達から、
「鉄道には盆も正月もない」と一喝されたので、
あまり大きな声では言えませんが、
やっぱり休みたいです。
友達とも遊べないし、旅行もできない。

で、いつものように話が飛んでしまってすいません。
言葉の勉強してたんですよ。
「オシャレでシックなレナウン娘」なんですよ。
昔から疑問だったんですよね、
オシャレでシック(sick:病気)なレナウン娘、
アメリカ人に聞いても、いかした人を「シック」と呼ぶことはないとか。。。。
謎が解けました、
シック(chic)は、フランス語だったんですよ!
だったら「シーク」と唄わないとならない筈なのに。。。。
「粋な」というニュアンスの言葉だと思います。

さて、足は少しよくなりました。
でもまだ走れないし、普通の速さで歩けないです。
左の膝が曲げられないんですよね。

京介さんは、すでに走り初めをしていました。
今日みたいに、午前中で終わっていたら、積雪もないし、
私も行ったのにな、
今日、近所のショップの選手が走っているのを見たんですよ。
あ〜〜〜〜外で思い切り自転車漕ぎたい〜〜〜〜〜〜〜!!!


|

« 新年だよ! | トップページ | 襷 »

コメント

年明け早々のお仕事ご苦労様です。
足の具合が少しでも良くなってよろしゅうございました。

昔CMで「レーナウーン,レナウン娘が…」てのありましたね。僕も大学時代はフランス語勉強したんですよー。全然残ってませんけど…。

積雪もないのに自転車漕げないのって辛そうですね。
太平洋側の茨城は冬のあいだピーカンの晴れが多いので,また近いうちにドカーンと乗りたいにゃあ,と思う今宵です。
話し飛びますけど八十二銀行の友人から年賀状届いてました。

投稿: ほんだ | 2007年1月 2日 (火曜日) 午後 08時35分

こんばんは
初仕事、お疲れ様です。

私は4日から仕事です。
今のうちに、アルコール燃料充塡して、睡眠たくさん取って
おかないと......
脚は大分良くなりましたか。
でも、無理しないでくださいね。
見島ライド、待ったなしですよ。

投稿: atta | 2007年1月 2日 (火曜日) 午後 10時24分

おはようございま〜す!ほんださん!!

そうなんですよぉ、
こちらも正月天気がよくて、
昨日などは、気温こそ低いですが、
雲一つなく、アルプス展望ライド最高だったのに。。。。

八十二銀ですか!
長野で一番大きな会社です。
越してきて、一番最初に口座を開設した銀行です。
こちらの取引先、全部八十二だったので。
妻は公務員なのですが、
公務員の給料も全て八十二なんだそうです。
地元でも、八十二に就職する事は、
親戚中がお祝いするほどの名誉なんだそうですよ。
県内、その圧倒的店舗数から、
今、私もカードの引き落とし、電気、ガス、電話の引き落とし、
全てが八十二です。
小さな定期も八十二でした。
でも、、、、みずほや、UFJ,三井住友みたいに、
色んな物くれません。。。。。。
営業マンは、金預けなくてよいから、借りてくれと言ってくれます。。。。

投稿: つかちん | 2007年1月 3日 (水曜日) 午前 07時32分

おはようございま〜す!attaさん!!

大変です、初夢ではなかったのですが、
attaさん、夢に出てきましたよ。
奥様に叱られてました。
ごめんなさい、勝手な夢を見て。
大丈夫でしたか?

見島の頃には、足治っていると思います。
だって、、、、、8月ですし。。。。。。

広島へ行って、アルコール重鎮、お供したいです。。。。
睡眠は、私あまり必要ないタイプなのですが、
昨日から今日にかけては、足が痛く何もできず、
8時間くらい寝ました。
明け方、妻に痛めている方の足を蹴られ飛び起き、
痛みも昨日より悪化しています。

さほど愛し合っている訳ではないのですが、
未だ布団だけは一緒なんですよ。
結婚した時にダブルベッドと同じサイズの布団を買ったのと、
(二組買うより、安いし手入れが楽という理由)
冬は二人で寝た方が暖かいというだけの理由です。
なので、胸やケツに触れてしまったところで、
「秘密の体操デュエット」に発展する事もありません。
たま〜に布団の中で臭〜い屁をして、
そのまま、かぶり布団に妻を閉じこめて遊びますが。。。。

しまった、仕事いかなくちゃ!!
いってきま〜す!attaさん

投稿: つかちん | 2007年1月 3日 (水曜日) 午前 07時46分

暖冬でホームゲレンデにも雪がいまいち少なく気分が全然乗ってきません・・。
冬は冬らしくびしっとキメんかい!!
と冬に活いれたくなります。
まあおかげで自転車に乗れますが・・と言うか自転車でごまかしてる感はありますが・・。

怪我、しっかり治して春一緒にはしりましょう。

投稿: 京介♪ | 2007年1月 3日 (水曜日) 午後 04時36分

こんばんわ〜、京介さん!!

雪は駄目ですか。。。。。
大晦日、元旦のスキー客、今年は白馬でも全然駄目だったようです。
地元の方が言ってました。
痛いですね。
年末の寒波に、かなり期待したのですが、
こちらでも、大した積雪はありませんでした。
ただ、標高の低いスキー場でも、
営業になんとかこぎ着けたようですよ。

それにしても、私のような素人でも分かるくらい、
長野の雪はスキーに最高です。
私とて、冬の雪は覚悟して、こちらに越してきてるし、
降るときは振れ〜〜〜〜!!!といった感じです。

足、治ったら、今年もスキーはするつもりなんですよ。

春までには、是が非でも治します。
というより、いくらなんでも治っていると思います。
是非是非、この素晴らしい信州を走り回りましょう!!
松川にも遊びに行かせてください。

投稿: つかちん | 2007年1月 3日 (水曜日) 午後 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年だよ! | トップページ | 襷 »