« そりゃ、寒い、、、、 | トップページ | 万能つゆ »

2007年1月10日 (水曜日)

明日は休み

こんばんわ〜、
明日は元旦以来の、久しぶりのお休み。
何しよっかな。
平日は友達がいないんですよね。
10年くらい前だったら、仕事もしないでプラプラしている仲間もゴロゴロしていて、
いつ休もうと退屈はしなかったのに。。。。。。。。。

そもそも足が痛くて、一人遊びが何もできないのが辛いです。
自転車は雪で駄目だとしても、
スキーできたのに。
平日のスキーは最高ですよ!
特にこの辺りはスキー場が多いので、必然的に人気のないゲレンデもたくさんあります。
リフトが遅くて、距離が短くて、急勾配がない初心者ゲレンデなんですが、
素人の私には、十分楽しめるんですよね。
一日遊んでいても3000円くらいで済むし。

さて、体に良いであろう豆乳を飲んでいます。
私、豆乳嫌いなんですよね。
しか〜し!素晴らしい飲み方を、何故か父親に教わりました。
100%パイナップルジュースと1:1で割って飲むんですよ。
豆乳単体で飲むより、もちろん美味しいし、
パイナップルジュース単体で飲むよりも美味しいくらいですよ!!
是非皆さんも豆乳にパイナップルジュースを投入してみてください。
(ダジャレが言いたくて書いた記事じゃないんですよ、本当においしいんだってば〜〜)

|

« そりゃ、寒い、、、、 | トップページ | 万能つゆ »

コメント

こんばんは~~。つかちんさん。

僕もゴンドラでギューンと登ってしまうよりも,リフトに乗って,下で滑ってる人とか,周りの景色を見渡しながらのんびりと上がって行くのが好きです。

豆乳はストレートだとイマイチなので麦芽入りのを飲んでます。
しかしパイナップルジュース割りが美味しいというのを,お父上はどうして知っていたのでしょうか??
パイナップルジュース自体あまり店頭に無いし,なかなか思いつかない組み合わせですよね…。

投稿: ほんだ | 2007年1月12日 (金曜日) 午後 10時16分

こんばんわ〜、ほんださん!!

父は、ある時期を境に、突如健康オタクになった事と、
趣味に料理をするようになった事と、
本質的に必要以上な医者嫌いというのが、
健康的食品の発見に繋がったのだと思います。
多分、何かの本で知ったのだと思いますよ。

私は「紀文」のバナナ味が好きです。。。。
あのチープな甘さがたまらないです。。。。
でもやっぱり、今はパイナップルジュース割りです。

投稿: つかちん | 2007年1月12日 (金曜日) 午後 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そりゃ、寒い、、、、 | トップページ | 万能つゆ »