« 万能つゆ | トップページ | レサンチマン »

2007年1月13日 (土曜日)

正式に

正式に製麺会社に勤める事が決まりました。

これで信州に腰を落ち着けて生活できます。
信州に越してきた大きな理由の一つは、
妻が一人っ子で、ご両親がご高齢というのが発端ですが、
私自身も、ここ信州が大好きですし、
これで良かったのかも。
生活はのんびり、仕事は一生懸命頑張ろうと思います。
良い友達も徐々にできてきたし、これからが楽しみです。

しか〜し!!麺なんてどうやって売れば良いのだろう。。。。。。
営業部門はいきなり責任者だし、
建築業界で培ってきた実績(ここ近年の)を評価してくれるのは嬉しいけれど、
食品で通用するのかなぁ、、、、、

何はともあれ、麺がいつでも食えるぞ〜〜〜〜!
まずは「生パスタ」の販路拡大に取りかかってみたいです。
私も会社の商品は一通り食べてみたのですが、
「生パスタ」は本物です。
私が今まで食べたパスタ麺で、一番おいしかったと言っても過言ではありません。

そばは難しいです。
高い=旨い=売れない
安い=フツー=売れる
もちろん、安い方も、県内産そば粉を使っているし、
つなぎも国産、保存料のない生麺ですので、
私には十分すぎるほど美味しいのですが、
食通を唸らせる味まではいかないと思います。
どこの製麺屋も同じ悩みを抱えているのでしょうが、
老舗の暖簾を守りつつ、ハイコストな蕎麦を打って薄利になっているうちの会社は、
結構、これから課題が多いと思います。

何年ぶりだろう、わくわくするのは、
不安と期待と自負と未知が入り交じったこの感覚は、
随分長い間忘れていた感覚です。
「自分を試してみたい」なんていう無責任で甘ったれた事は言ってられません。
成功が最低条件、うぅん、素晴らしい!!

ところで、友人に児童文学の作家がいて、
行き詰まっているというメールがきたので、
「はるちゃんはノーブラ」という、
ひらがなばかりの物語を25分かけて作ってあげたのですが、
返事がこない、、、、、、怒らせたかなぁ。

|

« 万能つゆ | トップページ | レサンチマン »

コメント

正式決定おめでとうございます。
しかもいきなり責任者!これまでのつかちんさんの業績やお人柄が評価されてのことでは…と拝察いたします。

ところで,その「生パスタ」食べてみたいです。
本当に美味しそうですねー。
確かに蕎麦は作るほうも食べるほうも数が多すぎて,
「これこそ一番旨い蕎麦だ!」
といえる決定的なものが出にくくなっていますよね。

畑は違っても,なおいっそうのご活躍を。応援しています!!

投稿: ほんだ | 2007年1月14日 (日曜日) 午後 10時09分

こんばんわ〜、ほんださん!!

いつも暖かいメッセージありがとうございます。

麺なら、いくらでもございます。
是非、こちらにいらした際は申しつけてください。
パスタは、松本市にあるイタリアンの発注を受けて
新規に始めた商品なんですよ、
で、うちの工場長は、若い時に都内のイタリアンの店で
修行を積んだ方なので、
今の私にとっては自社製品なのですが、
本当によくできた逸品だと思います。
(今となっては自負ですね)

蕎麦もうちの主力商品です。
手打ちでない事を除けば、
打って出す、高級蕎麦店と変わらない材料ですので、
是非、こちらにいらした際は声かけてくださいね。
社販で買って、後5年は蕎麦食べなくても済むほど
振る舞いますよ〜〜〜〜

、、、、、、、
業績も人柄も、ホントーは中身ないんですよ、
その場その場、その場しのぎですから。。。。。。
でも最近できるようになった事が、、、、
「嘘をつかない」「見栄を張らない」「車で右折車をゆずる」

投稿: つかちん | 2007年1月15日 (月曜日) 午前 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万能つゆ | トップページ | レサンチマン »