« 休みな〜し!! | トップページ | いきなり »

2007年2月24日 (土曜日)

スピーカー

こんばんわ〜、

うぅ、attaさんに指摘されてしまった。
ブログ、書けなかったんですよ、木、金と。

木曜日は、潰れた喫茶店のテーブルと椅子を、
いきつけのバーへ運ぶという仕事を手伝い、
そのままマスター夫妻と飲みに行ってしまい。
昨日は会社の近くの料亭のママに歩いている所を見つかり、
そのままお店へ、
昨日こそは早く帰ろうと心に決めていたのですが、
常連の、医師と、地元カントリークラブの会長と、市議会員に捕まり、
結局、深酒、、、、、

で、模様替えしたバーに、スピーカーをもらってくれと言われ、
頂いてきました。
ホールなどの音響技師をしている方が手作りしたという、
かなり本格的なスピーカーです。
昨日、飲みに行く前にバーへもらいにいき、
早速、うちのステレオにつなげたのですが、
、、、、、、、家、壊れる。。。。
高音をあれだけ再現できるスピーカーって、滅多にないです。
市販品で買えば、一本20万円クラスは余裕でするような音でした。

しかし、でかい。。。。。
Dsc00219

その大きさを伝えるため、テーブルこしょうを置いてみましたが、
いかがでしょう。
ちなみに上で寝っ転がっているスピーカーが今までのものです。
縦と横が同じ大きさとは。。。。。

明日は、ラックスマンのアンプをもらってきま〜す。
これ、何十万かするアンプらしいんですよ。
楽しみ〜〜〜〜〜

|

« 休みな〜し!! | トップページ | いきなり »

コメント

こんばんはー。つかちんさん。
上のスピーカー,JBLじゃないですか。すごい!
下のが手作りですか?
その道の人が手作りしたスピーカーとなるとこれはかなり良さそうですね。アンプがラックスマンですか?
いいなあ。すごい羨ましいですよ。

投稿: ほんだ | 2007年2月25日 (日曜日) 午後 08時45分

良いスピーカーとそれを駆動できるアンプで聞く音楽は最高ですね。
私もオーディオはちょこっとはまっていたので興味あります。
そちらに走りに行った時に是非聞かせてくださいね。
アンプは何がくるんだろ・・わくわく?

投稿: 京介♪ | 2007年2月26日 (月曜日) 午前 09時50分

こんばんわ〜、ほんださん!!

上のスピーカーはJBLなんですよぉ、
昔、東京のバーで聴いた音に感動し、
憧れだったスピーカーです。

ただ、クラシックを聴くようになってから思ったのですが、
クラシックとは相性が悪いです。
先日もらった自作スピーカーの方が断然に素晴らしい!!

今のところ色々聴いて、
自作スピーカーが得意とする楽器は、
ヴァイオリン、電気オルガン、ハイハット、
なんだか高い音が驚くほど鮮明です。

いいもんもらった、むっしっし(^_^)v

投稿: つかちん | 2007年2月26日 (月曜日) 午後 07時14分

こんばんわ〜、京介さん!!

ラックスマンきました。
ちょっと私は詳しくないので、
どんな機種なのか分からないのですが、
580と書いてありました。

ラックスマンと言ったら、
何て言うんだろ、、、針がフリフリするアンプを連想していたので、
それがないのは、ちょっと残念です。

まだつなげていないので、感想が書けないのですが、
JBLのスピーカーとつなげて二階にもステレオセットを置くか、
一階の自作スピーカーとつなぎ換えるか迷っています。

是非是非、遊びに来て下さった時に聴いてみて下さいね。
自作スピーカーもとても気に入ってます!

投稿: つかちん | 2007年2月26日 (月曜日) 午後 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みな〜し!! | トップページ | いきなり »