« 今更「ピッチ」 | トップページ | ラーメン地獄 »

2007年3月 9日 (金曜日)

明日はGP運び

ブログをさぼりにさぼった挙げ句、
明日も多分さぼらなければならないという事情から、
今日はいきなり二つ日記をつけちゃうのだ!
しかも、明日の予定の日記。。。。。

明日はGPを運ぶんですよ。
GPといっても、グランプリではないですよ、
グランドピアノです。

午前中に仕事を済ませて早退し、
東京まで車で行き、
実家から長野まで、友達の運送屋さんにお願いして運びます。
しかし、噂によるとグランドピアノは300kg〜500kgあるとか、
ばらせるところはばらしますが、
男3人で運べるのだろうか。。。。。。

ピアノを運ぶ理由は、父親の身体が不自由になり、
車いすでの移動をスムーズにするため、
居間のピアノが邪魔になったという訳です。
ただ、売ってしまうにはもったいないほど、
私のお気に入りのピアノなんですよ。
なので、無理してでも運びだそうかと。。。。。。

これで我が家のピアノは2台になるぞ〜〜〜〜〜!!
連弾ができる上、近所に嫌がられるだろうなぁ。
むっしっし、休日の昼間はピアノを弾きまくるぞ〜〜〜〜〜!!

|

« 今更「ピッチ」 | トップページ | ラーメン地獄 »

コメント

いいなぁ~、グランドピアノ!!
うちも宮地楽器に防音室発注したはいいけれども、中に収めるピアノが…。
ベーゼンとかスタインウェイは小遣い足りないし…
悩む…

投稿: のっち | 2007年3月10日 (土曜日) 午前 01時55分

そうそう…
相方がコンサートやります。
4月6日(金)すみだトリフォニーホール
アンサンブルでバルトークやります。←結構珍しいかも…
そんでもって、4月20日(金)に府中の森ウィーンホールでPianoS Quartetします。
府中はお子様もOKにしますので、お近くの方は是非いらして下さい!!
広報担当、のっちでした。

投稿: のっち | 2007年3月10日 (土曜日) 午前 02時04分

おはよう!!のっち!!!

ベーゼンドルファーかぁ!
私はスタンウェイより断然好きだよ。
一度だけ弾いた事があるよ、
自分で弾いたピアノで、背筋がしびれるような音が出たのは、
その時が最初で最後だったなぁ。

すみだトリフォニーとは、
また素晴らしいホールでコンサートをやりますね。
バルトークは大好きです、
バルトークの音楽性を5%を理解するのに、
35年かかったよ。
音楽史には欠かせない、重大な作曲家の一人だと思います。

コンサート、木曜日にならない?
それか、豊科公民館でコンサートは?
聴きたいよぉ、、、、

おっと、、今日は午後4時に昭島駅集合だよ!
ケーゴさんに車出してもらって、
DX君にも手伝ってもらう事になってるんだよ。
遅刻しないように!
それと、相方と今日会うなら、
グランドピアノのばらし方聞いておいてくれ〜〜〜〜、
結構、無計画な引越なんだよね。。。。。

投稿: つかちん | 2007年3月10日 (土曜日) 午前 07時13分

こんばんは~~,つかちんさん。
グランドピアノが2台なんて,すごすぎます。
床が抜けないのかな?なんて,しもた屋に住んでいる僕は,要らぬ心配をしてしまいました。

僕の知人にも防音の広~い部屋にグランドピアノとすごいオーデイオ置いている羨ましすぎる人がいるんです。
アンプもスピーカーもターンテーブルも超高級品。その上メインアンプは左右1個ずつ使っているんですよ。
夢のような世界です。

投稿: ほんだ | 2007年3月11日 (日曜日) 午後 08時25分

こんばんわ〜、ほんださん!!

グランドピアノ2台ではないですよ。
一台はアップライトです。
このアップライトは妻が子供の頃から使っていたもので、
足のところに、
「物品税証紙」というのが貼られていて、
年代を感じさせます。
「YAMAHA」のわりには、音の悪いピアノです。

それより、床は確かに抜けそうです。。。。。。
かなり古い家なんですよ。
補強する間もなかったです。

うちも、広い家に、グランドピアノ、
ラックスマンのアンプに、音響技師が作った大きなスピーカー、

でも、、、
家賃の安い古い家に、
実家で置けなくなったピアノ、
バーで使わなくなったステレオ。
買った物、一つもないです。。。。。。

激安に楽しんでいます。
結構しあわせ〜

投稿: つかちん | 2007年3月12日 (月曜日) 午後 08時56分

先週、ピアノ買ったよ
10年ローンだけど…
さっ、頑張って仕事しよ

投稿: のっち | 2007年7月 6日 (金曜日) 午前 07時49分

ひさしぶり〜、のっち。

10年ローンかぁ。
よほどのピアノを買ったんだなぁ。
コンサートグランドのような大きいピアノかな。
うぅん、いいなぁ。
ローン大変そうだから、
のっちのジャガーを10万円で下取りしてあげるよ。
バモスも付けてあげちゃう。どう?どう?
ついでに、荷台に日本蕎麦もたくさん詰めておきます。

うちのグランドピアノは不幸なピアノであります。
ご主人様は、スーパーマリオのゲームオーバーの曲を弾いて、
一人で喜んでいるような男なので。

投稿: つかちん | 2007年7月 7日 (土曜日) 午後 04時41分

ピアノ…そんなに大きくありませんです。
A-188ってやつ。

う~ん…
蕎麦満載も魅力だなぁ~w

投稿: のっち | 2007年7月 8日 (日曜日) 午前 12時42分

おはよう〜〜、のっち!

おぉぉぉぉ、スタンウェイではないですか!!
すごいな〜。
まぁ、私がもし持っていても、
「宝の持ち腐れ」になってしまうピアノですが、
でも、いいな。
奥さんのコンサート、いつか聴きに行きたいです。

あっ、蕎麦なら今度送るよ。
今度、送り先を連絡してね〜。
うちの蕎麦、おいしいよ。

投稿: つかちん | 2007年7月 8日 (日曜日) 午前 07時24分

嫁さん

12月に西国分寺、いずみホールでソロリサイタルやります。
都合がついたら是非www

でも金曜日なんだよなぁ~

ピアノ…
一発目にネコ踏んじゃった弾いたら怒られました(>_<)

なんでだろー

投稿: のっち | 2007年7月 8日 (日曜日) 午後 08時17分

おはようございま〜す。のっち!!

西国分寺か〜、なつかすぃ〜響き!
「府中街道の白豹」と呼ばれた私も、今じゃ35、、、、、
国分寺って、意外に音楽家たくさん住んでるんですよね。
私のピアノの先生も国分寺の人だったなぁ。
えりちゃんも、、、、、

いいなぁ〜、ソロリサイタル、聴きたいです。
どんな曲弾くんだろう〜。
楽しみですね〜。
ソロだと、どんな曲弾くんだろう〜。

ねこふんじゃった、
名曲じゃないですかぁ!
あれだけたくさんの人に愛されて弾かれる曲って、
他にはないですよ。
よく妹と、ねこふんじゃったの連弾曲をして遊んだなぁ。
はまると気持ちいい曲ですよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=gW8gwg6pWoY
↑今、一番気になるピアニストです

投稿: つかちん | 2007年7月11日 (水曜日) 午後 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更「ピッチ」 | トップページ | ラーメン地獄 »