« 10kmヘトヘト | トップページ | 私もラーメン »

2007年3月 1日 (木曜日)

ダミー会社って

こんばんわ〜、再び。

別に悪い事をしようという訳ではないのですが、
ダミー会社を作れないか考え中です。

また、麺屋の話なのですが、
一応、大口の顧客もあり、
今の会社名で個人消費者向けの直販をするのも、角が立つかと。。。。
そこで、代理店のような別名の会社があればなぁと思うのですが、
例えば、会社員が会社を起こすのはまずいのか、
食品を小売りするには、何か免許が必要なのか、
色々と調べないとならない事が多々あります。
楽天さんなんかに、出店できたらいいのになぁ〜。

屋号は考えてあるんですけれどね、

「キッコー麺」とか、、、、、
「麺's PLAZA 青木湖周辺」、
「(有)仮麺ライダー」または、「仮麺の告白」、
「セーラーメーン」、
「麺喰らいました」

あっ、ふざけてご麺なさい。

真面目に何かよい作戦ないかなぁ。

|

« 10kmヘトヘト | トップページ | 私もラーメン »

コメント

こんにちは
相談事、いつでもいいですよ~
あ、広島特産、「ますゐのサービスとんかつ」、
本日発送いたしました。
18時以降配達指定です。
3/3か3/4には届くと思います。
以上、業務連絡でした

投稿: atta | 2007年3月 2日 (金曜日) 午後 06時24分

こんばんわ〜、attaさん!!

あっ!!「ますゐのサービスとんかつ」ですか!!
嬉しいです!!!楽しみ〜〜〜〜〜。
なんだか、社員割引で買える蕎麦を送って、
とんかつもらっては、とても悪い気がします。
すいません。

会社の相談、またお願いします。
社長もいざとなると、なかなか踏ん切りが付かず、
躊躇してしまって、話がまとまらないんですよね。
「町の製麺屋さん」で終わるつもりなら、
私もあまり付き合う時間ないんですよね。。。。。
他の人に頼んで欲しいです。

投稿: つかちん | 2007年3月 2日 (金曜日) 午後 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10kmヘトヘト | トップページ | 私もラーメン »