« ラーメン地獄 | トップページ | けっけっけ »

2007年3月16日 (金曜日)

面白いなPHS

こんばんわ〜、昨日は仕事が休みだったのですが、
前の仕事の残務整理がスムーズに進まず、
結局一日、こたつでコンピュータいじってました。

すいません、ブログさぼってばかりで。
それと、すいません、
ここのとろこブログに、毎回「ブログさぼってごめんなさい」と書いていて。

そうそう、この前、ブログに書いていたのですが、
電子手帳代わりのPHS買いましたよ。
エクセルは閲覧できるだけでなく、編集できるし、
ワードもとりあえず付いているし、
PDFもみられるし、
アドレス帳もかなり本格的で、
電話やメールともうまく連動できてるし、
うぅん、これは良いかも!!

今まで、コンピュータを使う人がいなかった会社に勤めたので、
あらゆるデータをちょっとずつエクセルで整理してきたのですが、
このデータがいつでもどこでも携帯で見られるとなると、
営業で外に出ている私にとっては、かなり使えるアイテムであります。

あと、タッチパネルになっていて、
手書き文字入力ができるのですが、
感動しました!
今の製品は、こんなに精度が良いとは、、、、
そもそも、ミミズがへたばったような、小学4年生レベルの文字しか書けない私には、
あっても使わない機能だろうなと思っていたのですが、
私の字でも、95%以上、認識してくれます。
メールもすごく早く打てて助かります。

字で思い出しました。
なんだか文具って好きなんですよね、私。
一昨日、仕事の合間に、伝票を買いに文具店へ寄ったのですが、
5000円もするシャーボ買ってしまいました。
こちらは無駄遣いだったかな、、、、、、

|

« ラーメン地獄 | トップページ | けっけっけ »

コメント

こんばんは~~。
僕も文具好きですよ。
万年筆は3本持ってます。
レアな文具では腕抜き(黒いやつ),謄写版(ガリ版)を持ってます。謄写版は蝋原紙を入手するのが困難なんですよ。銀座の伊東屋には売ってるんです。

投稿: ほんだ | 2007年3月17日 (土曜日) 午後 08時48分

PHSて何?

投稿: | 2007年3月24日 (土曜日) 午後 04時34分

こんばんわ〜、

モーレツに遅いお返事、ごめんなさい。。。。。。。

ほんださんは、文具好きというより、
もうマニアの世界に行ってますよ!!
ガリ版、、、、、
何につかうんだぁ〜〜〜〜〜(-_-)
って感じですよ。

謄写版を買いに、わざわざ銀座界隈までお出かけするのも、
マニアの域です。。。。

投稿: つかちん | 2007年3月24日 (土曜日) 午後 09時59分

>PHSて何?

携帯電話の一種ですよ。

投稿: つかちん | 2007年3月24日 (土曜日) 午後 10時01分

初めまして、こんばんわ!
『今更「ピッチ」』の記事のときに初めて訪問しましたが、ついにPHS購入されたんですね。私もそのWillcomに興味を持っているところです。またいろいろと長所を聞かせてください。

投稿: 日向夏 | 2007年3月25日 (日曜日) 午後 09時26分

おはようございま〜す。日向夏さん!!

はじめまして、コメントありがとうございます。
最初は電子手帳が欲しかったんですよ、
でも、店員さんに聞いたら、
どこのメーカーでも今はあまり作っていないとか。
で、「ザウルス」を作っていたシャープ製のケータイを
紹介してくれたんですよ。

自宅パソコンで契約しているプロバイダに、
PHSから接続して、外でも家に来ているメールが見られたり、
エクセル、ワードのデータは編集できるし、
PDFファイルも閲覧できるので、
私はかなり重宝していますよ。

ただ、住んでいる長野では、
少しアンテナが少なく、
走っている車の中(運転しながらは使ってませんよ〜)等では、
あまり安定した通話はできないです。

投稿: つかちん | 2007年3月27日 (火曜日) 午前 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン地獄 | トップページ | けっけっけ »