« ダミー会社って | トップページ | 今更「ピッチ」 »

2007年3月 5日 (月曜日)

私もラーメン

こんばんわ〜、ブログさぼってばかりでごめんなさい。
毎日書きかけるのですが、
あまりに退屈な内容なので、ついつい掲載せずに消してしまいます。

attaさんが「尾道ラーメン」の記事を書いていたので、
私もラーメンネタ。

私の会社は、結構、地元でも名の知れた中華麺製造所でもあるんですよ。
市内で人気TOP3のラーメン屋さんの麺は、
全てうちで製造されているんですよ。
何十かの店舗で扱ってもらっているので、
よく挨拶を兼ねてラーメンを食べに行きます。

ところが、、、、意外に辛いんですよ。
やはりスープを残す訳にはいかないので、、、、、
ラーメンのスープを残さないのは、
こんな仕事していなくても基本的なお店に対する敬意なんでしょうが、
もともと、全部スープを飲むような食べ方はあまりしなかったので、
今になって鍛えられています。
チャーハンやギョーザがなくても、しっかり満腹になって帰る事ができますよ。
ラードがギンギンに浮かんでいるラーメンや、
チャーシュー見ているだけでお腹が満たされるようなラーメンまで、
すべてスープまで飲むと、うぅん、、、、自転車こぞうさんとのダイエット対決に不安が。。。。。

ところで、うちの麺は使われていないのですが、
市内にモーレツにおいしい「とんこつラーメン」のお店が。
久しぶりに行ってこようかな〜。
麺も本当においしいんですよ、このお店。

|

« ダミー会社って | トップページ | 今更「ピッチ」 »

コメント

つかちんサン、御無沙汰いたしております。
私はラーメンのスープは基本的に飲み干す派です。
だって、美味しいんだもの(^_^;)
∴オデブになりました(笑)
なので、最近は控えておりますが、この記事を読んで食べたくなってしまいました。

>自転車こぞうさんとのダイエット対決に不安
いえいえ、お仕事は大切ですから、じゃんじゃん食べて飲んで、お仕事頑張ってください(笑)
私も、スキーの民宿ご飯で、でぶでぶまっしぐら。
スキーシーズンが終わって、花粉が落ち着いたら、自転車ダイエット開始します??

投稿: 自転車こぞう | 2007年3月 6日 (火曜日) 午前 07時00分

おはようございま〜す。自転車こぞうさん。

スープ、きちんと飲む派ですね!
ラーメン通ですね〜〜。
やはりラーメンと言ったら、一番のメインはスープですからね!
麺はいつも同じ味です。
こだわる事も、新製品を出すのも難しいんですよね。
飲食店の下請けとして、
同じ味、同じ品質をただ出し続けるのが絶対条件で。。。。

はい!頑張って、スープを飲み干すよう、心がけます。
食べる回数を減らそうかなぁ、、、、、、

投稿: つかちん | 2007年3月 9日 (金曜日) 午前 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダミー会社って | トップページ | 今更「ピッチ」 »