« 私もラーメン | トップページ | 明日はGP運び »

2007年3月 9日 (金曜日)

今更「ピッチ」

PHSを「ピッチ」と呼ぶのは、関東の子供たちだけなのだろうか、
その「ピッチ」を今更買おうと決めました。

ところで、、、、ウィルコムという名前は初めて知りました。
元はどこの会社なんだろう。。。。。
ツーカーセルラーも東京デジタルホンも今ではないし、
NTTの社員が訪問してきて、アナログ方式の電話機を、
デジタル方式に換えてくれと、頭を下げに来るという話も聞かなくなったなぁ。

で、なぜ急にPHSかというと、
そもそも「電子手帳」を探しに行ったんですよ。

善良な市民A : 「電子手帳くださ〜い」
ヤマダ電器の店員X : 「PDAの事ですか?」
善良な市民A :「(???)多分そう」
ヤマダ電器の店員X : 「今ではほとんどないですよ、ただ一つだけあります」

で、連れて行かれたのは、何故か携帯電話売り場

ありました、ありました。
シャープ社製のPHSであり、電子手帳なマシーン。
「WS007SH」

感動しました。
携帯なのに、ワードやエクセルが閲覧できるだけではなく、
編集までもできるのです。

善良な市民A(私)は、即買う事にしました。
ただ、穂高店にはなかったので、松本店まで買いに行かないと。。。。。。

|

« 私もラーメン | トップページ | 明日はGP運び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私もラーメン | トップページ | 明日はGP運び »