« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月曜日)

三歳児

こんばんわ〜、
こんなに長い一日は久しぶりでした。
超絶二日酔いが夜まで続き、バドミントンもおさぼりしました。

昨日は、お得意先のラーメン屋が居酒屋を始め、
そのオープンを祝いに行ったのですが、
安い日本酒は実に堪える。飲むんじゃなかった。

ところで、さっき1975年の出来事をインターネットで見ていたのですが、
75年、私は山菜もとい三歳でした。

という事で、久しぶりに妻に話しかけてみました。
もし3歳に戻ったら、何を目指すか!!

妻、三歳に戻ったら目指す職業。
1,アイスホッケー選手
2,サッカー選手
3,バレーボール選手

と、スポーツに偏りました。

私の三歳に戻れたら目指す職業は、
1,クラシックのピアニストか指揮者
2,柔道の選手(やった事ないけど)
3,唄って踊れる県議会議員(無所属・新)

ちなみに、三歳の頃嫌いだった食べ物
1,にんじん
2,しいたけ
3,らっきょう

三歳の頃嫌いだった人
1,パパ
2,ママ
3,妹

では、とても暗〜い日記になったところで寝ます。
父ちゃん、母ちゃん、かおる、最後の嘘だから、もし見てても気にしないように。

| | コメント (4)

2007年4月26日 (木曜日)

一万円引き〜〜

こんばんわ〜、

大いにブログをさぼってしまった。。。。。
でも、久しぶりにカテゴリー、「自転車」での書き込み。

自転車、、、、ローラーしか乗ってないんです。
しかも、、、、今週、まだ二回。
先週は、ほとんど毎日、エクササイズしていたのですが、
春は飲み会が多すぎて。。。。。

で、何故に久しぶり、自転車カテゴリーなのかと申しますと、
じゃ〜〜〜〜ん!!!
Dsc00228

あったかジャージ、見つけてきました!!
アディダスでありまふ!!
どうです、この肩にあるピンクの三本線。
気に入ってしまいました。
三つのピンクラインには、すでに、名前も。
手前から、ゆかり、わかな、さとみちゃんとなっておりまふ!

あっ、腹の辺りにある、おまけのラインは妻です。

「それだけではないんです!!」←ジャパネットた○た風に読んで下さい!

「今回ご紹介したこのジャージ」 ※効果音 ♪ジャジャン
メーカー小売り希望価格、14,000円のところ、
なんと!!3,990円、3,990円のご提供です。
Dsc00227

ご希望の方はどうぞ、軽井沢のショッピングモール、アディダスのお店へ!!
在庫、あと5着くらいありました。

で、、、、
MIKO CYCLESって、どこのチームなんだろ。。。。。

| | コメント (4)

2007年4月20日 (金曜日)

消防団、ピアノを弾く

あ〜〜〜、なんだか知らん間に消防団に入っちまった〜。

これには経緯が。
ちょっと仕事で知り合った人が、
聞いてみると同じ町内の同じ地区の人で、
消防団の人でした。
以前から消防団の話は聞いていたのですが、
35歳までの男が入るものだと聞いていました。
私は今年35になるので、軽はずみにも、
「もっと早く知り合っていれば、何かと協力できたのに」と、、、、、
2ヶ月後・・・・・・・・
「団員が足りないので、協力的な方には特例で入団できるようにしました」
とほほ、

よぉ〜〜し、こうなったら街の防災に人肌脱ぐぞ!
仕事が忙しく、あまり時間的には協力できないけれど、
地域社会に貢献するのも、悪い事ではないだろう。

Dsc00225

ということで、頂いたハッピを着て、モーツァルトの調べ。
うぅん、しっくりこない。。。。。
ちょっと、CDラックひっくり返してこよう、
消防団に似合う曲探しておかないと。

Dsc00226

そういえば、まだ紹介していませんでした。
うちのピアノ2台です。
床抜けそう。。。。。。。。。

| | コメント (6)

2007年4月16日 (月曜日)

たぬきそば

こんばんわ〜、

ほんださん、オフ会おつかれさま。
楽しそうです!!うらやましい〜〜〜ですっ。
いつか私も一緒に走れる日があればな〜。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

で、、、、、牛の生態についての問い合わせがありましたが、
牛、、、、乳、、、、、、
あまりに、そのままで。。。。。。。。
うぅ、降参です。。。。
そういえば、その昔、
「秋葉原のホルスタインママ」というヒット曲なかったですか?
(どなたか、そんな唄あるわけね〜だろ!!と、つっこんでくださいね)

基本的に真面目でかた〜い人間の私は、
お乳にあまり執着しないんですよぉ。
むしろ、くるぶしや鎖骨、骨盤といった、
不安な感触の部位に鼻を当て、
香りを嗅ぐのが好きな程度で。

で、牛と言えば狸(何故だか)、
たぬきそばなんですよ。
むか〜し、山陰を旅していたら、浜田(島根県)という街に辿り着き、
駅前の蕎麦屋に入りました。
「たぬきそば」を注文したら「きつねそば」だったんです。
後で調べたら、この事実は、結構知られている事らしいのですが、
西日本では、たぬきそばに「天かす」ではなく、
油揚げがのせてあります。
逆にきつねには「天かす」かと思いきや、
天かすをのせて、いちいち名前を付けた料理はないのだそうです。

何故今日は、牛と狸を無理矢理こじつけ、
こんな話題を書いているかと申しますと、
今度の冬に発売する、具材を入れた麺シリーズの、
新商品を考えていたんです。
あれこれ調べていましたが、なかなか、これというのが思いつかないです。

名前はすでに決めているんですけれどね。

ワルちゃん
「やばいきつね」と「木彫りのたぬき」

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日曜日)

今日の出来事

おはようございます。
4月15日の朝です。
でも、もう今日の日記が書けてしまうのです。

朝、仕事に行く、
ちょっと仕事が楽な日曜日、
5時前に帰る、
念のため昼寝をし、英気をを養う、
花見にでかける、
ビールを浴びるほど飲む、
フラフラしながら帰る、

では、16日の日記も途中まで、
朝起きる、
眠い、ヒジョーに眠い、
頭も痛い、
ダラダラ会社へ行く。

長野はやっと桜が満開です。
やっぱり良いですね、春も。
いってきま〜〜〜〜〜〜す!

ほんださん、定食オフ、気をつけて行ってきてくださいね〜〜〜〜。
いつか参加したいです〜。

| | コメント (1)

2007年4月14日 (土曜日)

デタラーメン

今日は午後4時半に帰宅しました。
昼過ぎから、妻にレシピを言っておいて、
デタラメなスープを作っておいてもらい、ラーメンを作りました。
しか〜し!!今日のデタラーメン、今までで一番出来が良いかも。
写真くらい撮れば良かった。
スープはにごっていますが、香りがなかなか良かったです。

スープは、

鶏ガラ
鶏皮(これでスープが取れるのか実験したくて、今日は作りました)
たまねぎ
にんじん
しょうが
ネギ(青い部分)
煮干し
さば節
あじ節
鰹節

タレは、
しょうゆ

結局、4時間も煮ませんでしたが、それなりの味ができました。
次回は写真を撮ってみます。

そうだ、胡麻味噌つけ麺も紹介すると言っていて、まだでした。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月曜日)

感染ビール

さきほど、自転車こぞうさんのブログにあった、
「緑エビス」旨いの記事に誘われて、コンビニへ、
ついでに、もう2種類買ってきました。
さすがに、全部の感想を書くには、全部飲まないとならないので書けませんが、
緑エビス、なるほどぉ、たしかにホッピー、おいしいなぁ〜。

ここ、安曇野に越して来てから、ベルギービールとドイツビールしかないバーへよく行きますが、
やはり日本のビールは美味しいと今でも思います。
バーのマスターにも、世界で一番美味しいビールは?と聞かれ、
今でも「モルツ」と答えるくらいですからね。
でも、この緑エビスも本当に美味しい。
普通のエビスより、私は断然にこっちです。

写真、ピンぼけですが、
裏にある「グランドエール」楽しみです。
キリンの名前忘れましたが、もう一つの無濾過ビール、
あれもかなり美味しいんですよ。
エールかぁ〜、楽しみ〜〜〜〜。

ちなみに、今、思い出しました。
もう一つの、ジャポネ・ゴールド、前飲んだ事ありました。
いまいちだったような気が、、、、
Dsc00222

| | コメント (4)

ベートーヴェン後期ソナタ

今日はテレビも点けずに、ベートーヴェンの後期ソナタ、
30番、31番、32番と、いろいろなピアニストの演奏を聞き比べていました。
私はこの中で、特に30番を好んで聴きます、
この作品はベートーヴェンの作品の中でも、、、、、、、

と、クラシック音楽のネタで、昨日の「剃毛ネタ」のイメージを払拭させようと思ったのですが、
へへへ、諦めました。
ベートーヴェンも気になるけれど、「剃毛」も気になるのだ。

でも、本当にこのベートーヴェンピアノソナタ30番は、
自分で弾きたい曲というより、
もし、妻だとか、恋人、友達でもいいや、
誰かがそばで弾いてくれて、それを聴いて過ごせたら、幸せだろうなぁ〜と思う曲です。
ちょっとピアノは弾くので、良い曲は「自分で弾けたらな〜」と思うのに、
この曲だけは、なぜかそんな曲なんです。

で、音楽の事を久しぶりに書いたので思い出したのですが、
私は音楽、ほとんどiPodで聴くんです。
莫大な数になったCDを引っ張り出すのは億劫で、
気合いを入れて、CDのほとんどをiPodに詰め込みました。

詰め込んでから気づいたのですが、
このiPod優れものです。
シャッフルという機能があって、
ランダムに曲を選び、勝手にかけ続けるのですが、
思いがけず、懐かしい曲が出てきたり、
買ったけれど、あまり感心せず、放ったらかしにしていたCDが、
今更ながら、大名演であると気づいたり、素晴らしいです。

曲はクラシック以外にも入れてあるので、
たまに、J−POPなんかも引っかかったりするんですよ、
先日、いつ入れたのか、「EPO」の曲がいきなりかかりました。
(いつ入れたんだろ、、、、)
私、この人の声、大好きなんですよ。

じゃ〜〜〜ん!!いきなり!
私が好きな声の日本の女性シンガーベスト3

1 EPO
2 古内東子
3 つじあやの

私がもしこんな声だったらなと思う男性シンガーベスト3

1 横山剣(クレージー・ケン・バンド)
2 山崎まさよし
3 およげたいやきくんの人

| | コメント (6)

2007年4月 8日 (日曜日)

なぜ剃る?

Q, ひろし君は風邪をこじらせ、病院へ入院しました。
新学期は始まったばかり、
新しいノートも鉛筆も揃え、4年生になったら、成績一番になろうと、
とても張り切っていたのに。
病院の窓から望む外の世界は、
春のやわらかな日射しが眩しく、
牧場の牛は「モー」と鳴き、
「蝶」たちがひらひらと舞っていました。

さて、ひろし君は何の病気で入院したのでしょうか?

と、小学生級のなぞなぞが今日の出だしです。
最初に風邪と言っているのに、「盲腸」と答える子が、
10人に3人はいると、帝国データバンクの調べで明らかになっています。
(嘘です)

で、久しぶりにブログに帰ってきたと思えば、
下らない質問を誰宛でもなく書いてみます。

先日、うちの従業員のお孫さんが、
盲腸になり、緊急入院をしました。
高校生の女の子なのですが、股間の毛を剃られた事が相当ショックだったらしく、
かなりへこんでいました。
昔から、毛を剃られるという話はよく聞いていたのですが、
あれ、なんで剃るんですか?
本当に気になるんですよ。

さっき、知り合いで大阪の病院で看護士をしている友人に、
「教えて」とメール打ったのですが、
「あんた、メールしてくる時って、必ず下ネタね」と、
全然取り合ってくれないんですよ!
うぅん、たしかに女性の身体のメカニズムを、
ただの興味であれこれ聞いた覚えはあるけれど、
今回の質問だけは、実に真面目だったのに。。。。。

で、本当に本当に真面目な質問なので、
誰か知っている方いたら教えて下さい〜〜。
さすがにへこんでいる女子高生には聞けなかったんですよ。
変態親父だと思われるのも面白くないですし。
ちなみに、妻も何故剃るか気になって仕方ないと言ってます。
時に似たもの夫婦になるんです、うち。

| | コメント (6)

2007年4月 3日 (火曜日)

午前様マスター

こんばんわ〜。
日曜日も月曜日もたくさん働いて、たくさん遊びました。
おどろく程眠いです!
二日連続で2時過ぎに帰り、6時半に起きる生活でした。

仕事は相変わらず、配達もあるし、請求書作りにも追われてました。
これだけコンピューターが発達した時代に、
うちの会社は手書き作業が多すぎる!!!!!
オフコンは一台しかないので、
社長がそれを使い、私は手書き担当、、、、、、
私の方が打つの早いのに〜〜〜。。。。。。

さて、自転車の方ですが、、、、
土曜日からさぼっています。
さすがに夜中2時過ぎに回す気は、、、、、、

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »