« 感染ビール | トップページ | 今日の出来事 »

2007年4月14日 (土曜日)

デタラーメン

今日は午後4時半に帰宅しました。
昼過ぎから、妻にレシピを言っておいて、
デタラメなスープを作っておいてもらい、ラーメンを作りました。
しか〜し!!今日のデタラーメン、今までで一番出来が良いかも。
写真くらい撮れば良かった。
スープはにごっていますが、香りがなかなか良かったです。

スープは、

鶏ガラ
鶏皮(これでスープが取れるのか実験したくて、今日は作りました)
たまねぎ
にんじん
しょうが
ネギ(青い部分)
煮干し
さば節
あじ節
鰹節

タレは、
しょうゆ

結局、4時間も煮ませんでしたが、それなりの味ができました。
次回は写真を撮ってみます。

そうだ、胡麻味噌つけ麺も紹介すると言っていて、まだでした。

|

« 感染ビール | トップページ | 今日の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感染ビール | トップページ | 今日の出来事 »