« 一万円引き〜〜 | トップページ | ショック、、、、、 »

2007年4月30日 (月曜日)

三歳児

こんばんわ〜、
こんなに長い一日は久しぶりでした。
超絶二日酔いが夜まで続き、バドミントンもおさぼりしました。

昨日は、お得意先のラーメン屋が居酒屋を始め、
そのオープンを祝いに行ったのですが、
安い日本酒は実に堪える。飲むんじゃなかった。

ところで、さっき1975年の出来事をインターネットで見ていたのですが、
75年、私は山菜もとい三歳でした。

という事で、久しぶりに妻に話しかけてみました。
もし3歳に戻ったら、何を目指すか!!

妻、三歳に戻ったら目指す職業。
1,アイスホッケー選手
2,サッカー選手
3,バレーボール選手

と、スポーツに偏りました。

私の三歳に戻れたら目指す職業は、
1,クラシックのピアニストか指揮者
2,柔道の選手(やった事ないけど)
3,唄って踊れる県議会議員(無所属・新)

ちなみに、三歳の頃嫌いだった食べ物
1,にんじん
2,しいたけ
3,らっきょう

三歳の頃嫌いだった人
1,パパ
2,ママ
3,妹

では、とても暗〜い日記になったところで寝ます。
父ちゃん、母ちゃん、かおる、最後の嘘だから、もし見てても気にしないように。

|

« 一万円引き〜〜 | トップページ | ショック、、、、、 »

コメント

こんばんは~~。
あれー?旅先からアクセスして新しいジャージの記事にコメント書いたのに…。ボタン押し間違ったのかなあ…。

気を取り直してこちらの記事に改めて…

僕は3歳の頃の記憶が無いので,
5~6歳くらいになりたかった仕事は
1 自動車学校の先生
2 バスの運転手
3 化学者  でした。

ちなみに昔も今でも嫌いな食べ物は
1 じゃがいも
2 インゲン豆
3 味の濃い食べ物全般  です。

ヨーロッパ旅行したときもドイツは避けました。

投稿: ほんだ | 2007年4月30日 (月曜日) 午後 09時22分

こんばんわ〜、お帰りなさい!ほんださん!!

じゃがいも、イギリスはもっと食べますよ。
じゃがいもとシリアルしか食べない国ですから。
行った事ないですが、、、、

私も5,6歳の頃になりたかった職業は、
1,新幹線の運転手
2,プロ野球選手
3,不動産ブローカー
でしたよ。

あっ!ドイツには、ビールがあるじゃないですか!!

投稿: つかちん | 2007年4月30日 (月曜日) 午後 09時46分

こんばんわ。
私は、命が惜しくて危険なことは避けて生きてきたけど、もし、三歳に戻れるならば、こんどこそ、
空を飛びたいですね。宇宙飛行士やパイロットなんかは無理だから、
1.安曇野のハンググライダーの教習所の先生
2.ハンググライダーの生徒
でしょうか(笑)。いいでしょう!
研ナオコの歌が浮かんできそうです。

投稿: 日向夏 | 2007年5月 1日 (火曜日) 午後 10時07分

こんばんわ〜、日向夏さん!!

ハングライダーですか!
私も命が惜しいので、
あまり空で遊ぼうとは思いませんが、
パラグライダーはやってみたいです。
なんだか速度も緩やかな感じですし、
ハングライダーよりは、言うことききそう。。。。。

じゃあ、私は宮崎でサーフボードの先生か、
生徒になろ〜っと!!
メッカですよね?
やっている友人が言っていました。

投稿: つかちん | 2007年5月 1日 (火曜日) 午後 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一万円引き〜〜 | トップページ | ショック、、、、、 »