« ベートーヴェン後期ソナタ | トップページ | デタラーメン »

2007年4月 9日 (月曜日)

感染ビール

さきほど、自転車こぞうさんのブログにあった、
「緑エビス」旨いの記事に誘われて、コンビニへ、
ついでに、もう2種類買ってきました。
さすがに、全部の感想を書くには、全部飲まないとならないので書けませんが、
緑エビス、なるほどぉ、たしかにホッピー、おいしいなぁ〜。

ここ、安曇野に越して来てから、ベルギービールとドイツビールしかないバーへよく行きますが、
やはり日本のビールは美味しいと今でも思います。
バーのマスターにも、世界で一番美味しいビールは?と聞かれ、
今でも「モルツ」と答えるくらいですからね。
でも、この緑エビスも本当に美味しい。
普通のエビスより、私は断然にこっちです。

写真、ピンぼけですが、
裏にある「グランドエール」楽しみです。
キリンの名前忘れましたが、もう一つの無濾過ビール、
あれもかなり美味しいんですよ。
エールかぁ〜、楽しみ〜〜〜〜。

ちなみに、今、思い出しました。
もう一つの、ジャポネ・ゴールド、前飲んだ事ありました。
いまいちだったような気が、、、、
Dsc00222

|

« ベートーヴェン後期ソナタ | トップページ | デタラーメン »

コメント

YEBISU THE HOP はしっかりと ヱビスのグラスに注がれてプルトップが戻された写真ですね! (こだわり 好きです!)
チルドビール KIRIN'S PREMIUM 無濾過も良いですね。
でも製造中止になった「豊潤」と「一番搾り無濾過<生>」は“KIRIN'S PREMIUM”と銘打つ味とは・・・。
「ゴールデンホップ」は1度しか飲んだことがありませんが、後熟ホップのせいか期待と違った印象が? また試してみよう。
なんと言っても好きなのが「まろやか酵母」。まだ、7ELEVEN限定販売だったころにハマって飲んでいました。
「GRAND ALE(グランドエール)」は2007年3月7日から発売でしたが、不覚にもまだ飲んでいません。新物好きなのに(^_^;)
次回感想記事を楽しみにしています!

投稿: 自転車こぞう | 2007年4月10日 (火曜日) 午前 06時04分

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

え!!!!!!
一番搾り無濾過は終わってしまったんですか!!
あのビール、すごく好きでした。
キリンの中でも一番好きなビールだったのに。
スーパーでもあんまり売れてる様子なかったしなぁ〜。
なかなかビールの味の違いを楽しむ人は少ないですよね。

「とりあえずビール」の国なんだなぁ、まだまだ。

投稿: つかちん | 2007年4月13日 (金曜日) 午後 08時37分

日本語が下手ですみません。そう取られかねない書き方と送信してから思いました(笑)

“「一番搾り無濾過<生>」と 製造中止になった「豊潤」”と書くべきでした。製造中止になったのは「豊潤」だけです。
「一番搾り」は嫌いではありませんが、「一番搾り無濾過<生>」は、「無濾過??」何が違うのかな?といった印象。
〈樽生〉方式一番搾りは結構気に入っていて、断熱保冷袋も持っています。
冷蔵庫開けっ放しで注ぐのも地球に優しくないので!

投稿: 自転車こぞう | 2007年4月14日 (土曜日) 午前 05時50分

おはようございま〜す。自転車こぞうさん。

朝からほっと、、、、。
無濾過はまだあるんですね。良かった〜。
無濾過、仕組みを聞いたんですよ、
ビアテイスターとかいう資格を持った後輩に。
なんだったかなぁ、、、、聞いておきます。
分かる事は、「オリ」がたくさん泳いでいますよね。
「グランドエール」は特にたくさん泳いでいます。
ベルギービールなどでも、
上澄みを楽しんでから、
最後に瓶をまわして、
底の「オリ」を注ぎ、
二種類の味を楽しむ事ができるんだそうですよ。
ちなみに、いつもバーで飲む生の「ヒューガルデン」も、
樽を空けたばかりの味と、
終わりの味とは全然ちがいます。面白いですよ〜。
(私は上澄み派・・・・あまり通ではないかも。。。。)

さ〜て、今日も仕事がんばるぞ〜〜〜〜!!
自転車こぞうさん、良い休日を〜〜〜!

投稿: つかちん | 2007年4月14日 (土曜日) 午前 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベートーヴェン後期ソナタ | トップページ | デタラーメン »