« 午前様マスター | トップページ | ベートーヴェン後期ソナタ »

2007年4月 8日 (日曜日)

なぜ剃る?

Q, ひろし君は風邪をこじらせ、病院へ入院しました。
新学期は始まったばかり、
新しいノートも鉛筆も揃え、4年生になったら、成績一番になろうと、
とても張り切っていたのに。
病院の窓から望む外の世界は、
春のやわらかな日射しが眩しく、
牧場の牛は「モー」と鳴き、
「蝶」たちがひらひらと舞っていました。

さて、ひろし君は何の病気で入院したのでしょうか?

と、小学生級のなぞなぞが今日の出だしです。
最初に風邪と言っているのに、「盲腸」と答える子が、
10人に3人はいると、帝国データバンクの調べで明らかになっています。
(嘘です)

で、久しぶりにブログに帰ってきたと思えば、
下らない質問を誰宛でもなく書いてみます。

先日、うちの従業員のお孫さんが、
盲腸になり、緊急入院をしました。
高校生の女の子なのですが、股間の毛を剃られた事が相当ショックだったらしく、
かなりへこんでいました。
昔から、毛を剃られるという話はよく聞いていたのですが、
あれ、なんで剃るんですか?
本当に気になるんですよ。

さっき、知り合いで大阪の病院で看護士をしている友人に、
「教えて」とメール打ったのですが、
「あんた、メールしてくる時って、必ず下ネタね」と、
全然取り合ってくれないんですよ!
うぅん、たしかに女性の身体のメカニズムを、
ただの興味であれこれ聞いた覚えはあるけれど、
今回の質問だけは、実に真面目だったのに。。。。。

で、本当に本当に真面目な質問なので、
誰か知っている方いたら教えて下さい〜〜。
さすがにへこんでいる女子高生には聞けなかったんですよ。
変態親父だと思われるのも面白くないですし。
ちなみに、妻も何故剃るか気になって仕方ないと言ってます。
時に似たもの夫婦になるんです、うち。

|

« 午前様マスター | トップページ | ベートーヴェン後期ソナタ »

コメント

つかちんサン、御無沙汰しております。
忙しいのと、なかなかコメントできる記事が無かったので(笑)

当該女子高生の励みになるかどうかは定かでありませんが・・・。
私は単に手術の邪魔になるとか、手術中の感染防止かなと考えておりました。でもこんな記事を発見。
いろいろあるようです。
剃毛(ていもう)の理由記事

投稿: 自転車こぞう | 2007年4月 8日 (日曜日) 午前 05時29分

 私も自転車こぞうさんと同じように「単に手術の邪魔になるとか、手術中の感染防止」と思っていて何の疑問もありませんでした。「剃毛の理由記事」をみて勉強になりました。

投稿: 日向夏 | 2007年4月 8日 (日曜日) 午前 09時33分

こんばんは~。
僕も知ってましたよー。
感染防止だってこと。
剃った後に毛が生えてくるとチクチクして痛いみたいですよ。

投稿: ほんだ | 2007年4月 9日 (月曜日) 午後 09時41分

こんばんわ!自転車こぞうさん!!

こちらこそ、ご無沙汰してしまって、すいません。
パソコンには向かうのですが、
新しい職場の、マニュアル作りと、
父親への応援メールで毎日終わってしまいます。
自転車こぞうさんのブログは、ほぼ毎日読ませて頂いているのに。。。。

剃毛の理由、なるほどそうだったんですね。
盲腸の位置から考えても、
ちょっと剃毛の意味が分からなかったのですが、
一応、謎が解けました。
でも、感染症のリスクが高くなるという理屈の方が、
私も納得できます。
勉強になりました。
(学習してどうする訳ではないのですが)

投稿: つかちん | 2007年4月 9日 (月曜日) 午後 09時43分

こんばんわ〜、日向夏さん!!
コメントありがとうございます。

日向夏さんも、予想がついていたのですね。
私は、さっきの自転車こぞうさんのコメントにも書いたのですが、
どう考えても、盲腸の位置と場所が離れている気がして、
何か別の理由があるのかと思っていました。
不思議な手術です。。。

投稿: つかちん | 2007年4月 9日 (月曜日) 午後 09時46分

こんばんわ〜、ほんださん!!

うぅ、ほんださんも知識があったのですね。
僕だけ知らなかった〜〜〜〜〜。
でも、剃毛後の様子については知っていました。。。。。

友人の女性に、
プールで、
「なぜそんな物を着て毛がはみ出さないのか?」
と質問した事があり、
「剃ってるに決まってるじゃん、馬鹿じゃん」
と言われた事があります。
彼女の場合は、
次に生えてくる時、痛いのではなく、
「痒い」と言っていました。
「きたね〜な〜」と返したら、
「毛出てる方がきたね〜だろ」と一喝されました。

そんな彼女も今では私と同じ今年35,
やはりなかなか良い男性とは巡り会わないらしく、、、、
股間痒けりゃ仕方ない。。。。。

投稿: つかちん | 2007年4月 9日 (月曜日) 午後 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前様マスター | トップページ | ベートーヴェン後期ソナタ »