« 三歳児 | トップページ | 7日に5日 »

2007年5月 5日 (土曜日)

ショック、、、、、

こんばんわ、本当にまずいです。。。。。

火曜日だったかな、
以前にブログでも何度か紹介した、タウン誌の記者をやっている
「アンカー娘」(ブリヂストンのアンカーというロードレーサーに乗っている)と、
自転車対決をしてきたんですよ。

幸か不幸か、今、職場が50m位しか離れていないんです。
朝も昼も夕方もよく顔を見かけるのですが、
その日は、退社時間がほぼ同時でした。
出くわしたんですよ、帰り道。

うちにはよく遊びに来て、ローラーを貸してあげたりしているので、
ちょくちょく漕いでる姿は見るのですが、
一緒に走るのは久しぶりでした。

私は通勤用として定着しつつあるMTB,
彼女はホームセンターで買ったママチャリ。
喫茶店で茶でもやろうと誘ったら、
後に着いたほうのおごりという話になって、戦いました。

ルールはいつも通り、
先頭車の道順に従う。
信号は止まる。
進路妨害はしない。

今回は、私がギアのあるMTB、
奴はママチャリ、
私はズボン、
奴はスカート。

絶対勝てる計算でした。


・・
・・・・・・・・・負けました。

うぅ、、、、衝撃的ショック・・・・
私だって、ローラーで鍛えているのに。。。。。

ちょっと本格的体重絞りにとりかかります。
言い訳をすれば、最後の信号で捕まり、
リードしていたのに同時スタートになったのですが、
ともあれ、スプリントで絶対的な差をつけられています。
若い女が、立ち漕ぎで、あれだけのスピードでママチャリを漕ぐ姿もいかれてますが、
スカートがひらりとめくれる期待も持てぬ程、こっちも必死に漕いだんですよ。。。。

それと、、、、、いくらおごりとは言え、
わざわざ喫茶店でパスタとサンドイッチとケーキを食べる事はないだろう。。。
(翌朝食べるとかで、クロワッサンまで買わされた。。。)
食っても漕いでも若い、
羨ましい、くやしい、むかつく〜〜〜〜。

帰りは二人で自転車押しながら、
田植えが始まった田んぼの畦を帰りました。
私は電池切れ、
奴は食い過ぎ。

|

« 三歳児 | トップページ | 7日に5日 »