« ショック、、、、、 | トップページ | 乗れるじょ!! »

2007年5月 7日 (月曜日)

7日に5日

こんばんわ〜、
今日こそ早く寝ます。

4月頃から、飲む機会が多すぎて、
最近、朝眠たくて仕方ないです。

7日に5日飲んでいるような生活です。
もちろん、自発的飲み会もたくさんあるのですが、
徐々に仕事や地域の付き合いも増えて。

実は今日も飲んできたんですよ。
農協さん系の企業の総会に出てきました。
社長が代わりに行ってくれと言うので参加してきましたが、
どわ〜〜〜〜〜!!かなり規模がでかい総会でした。
私に任すくらいだから、どうでもよい総会だと思っていたのに。。。。。

かなり広いホールに200人からいましたよ。
明らかに、最年少参加者でした。
懇親会でもたくさんの方と名刺交換したのですが、
上場企業は支社長、支店長クラス、地元の中小企業は全員社長、
いいのかな、、、、、本当に。。。。。。。
入って半年経たない新入社員がこんなところいて。。。。。。

それにしても、シーンと静まりかえって、
全ての話が最初から出来上がっている総会は、
実に退屈で無意味な儀式でした。

その雰囲気の中、私は笑いを堪えるのに大変な発見を。

「関連企業同士、密な連携をとり、この○○会を一丸となって・・・」
と渡された書類の冒頭に記してあるのですが、
進行役が読んでいるのを目で追っていたら「ん?」
よくよく見ると、、、、、

「〜蜜な連携をとり〜」(漢字がハチミツのミツに間違えてました)
うぅ、このおじさん達とスウィ〜トな関係を築かないとならないの!?
勘弁して欲しいです。

でもまぁ、俗に「偉い」とされている人達は、
それぞれ面白い話を持っているものです。
明らかに若手で通ったので、逆に気兼ねなく色々なお話を聞かせてもらいましたが、
上に立つまでには、それぞれが様々な工夫や努力をしているものです。
私の会社は小さいので、偉くも上にもという欲はありませんが、
色々と勉強になる話が今日はたくさん聞けたし、結局は有意義で楽しい会合でした。

|

« ショック、、、、、 | トップページ | 乗れるじょ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック、、、、、 | トップページ | 乗れるじょ!! »