« つらいところですよ | トップページ | 飲んでばかりで。 »

2007年5月27日 (日曜日)

愛妻家

こんばんわ〜、
なかなかブログをさぼってしまい、、、、
↑(毎回この書き出しのような・・・・・・)

ふと思い出したのですが、わたくし、子供の頃は嘘つきで、
いつもみんなを混乱させて喜んでいました。

その悪いクセは、今でもたまに出て、
ある特定の人物だけをからかっています。
さすがに大人になってしまうと、嘘つきは社会で爪弾きにされるので、
家庭にだけ持ち込むという知恵をつけました。
つまり、特定の人物は妻になるのですが、
一昨日も出がけに「愛してるよ」と、エイプリルフールでもないのに言ってみました。

でも、もっと知恵をつけた私は、
嘘は通し続けなくてはならないとい事も知っています。
言ってしまった以上、それなりの行動が伴わないとならないのです。

そういった経緯で、今日は快挙をなしとげました。

妻と飲みに行き、私は一滴も呑まず、妻に生ビールを二杯おごり、
運転して帰ってきました。
飲み屋にいた常連客は、「明日は雨が降る」とみんなで騒いでくれましたが、
妻は鼻が高かったようです。

そうなんです、私は「愛妻家」なのです。
あっ、ブログを読んで下さるみなさんにも、嘘をついてしまった。。。。。

さて、妻に嘘ばばれる前に寝よ〜〜〜っと。

|

« つらいところですよ | トップページ | 飲んでばかりで。 »

コメント

こんばんは
ををををを!
良いことをしましたね。
というのも嘘デスか?
最近は、街でねえちゃんの肌が目立つようになり、
外を出歩くのがちょっと楽しいのはオヤジだからでしょうか?
うぅん、本能デス。

投稿: atta | 2007年5月27日 (日曜日) 午前 12時47分

ムムム・・・、何てコメントしましょう?
幸せな家庭の雰囲気が見えるようです(笑)。

投稿: 日向夏 | 2007年5月27日 (日曜日) 午後 10時01分

こんばんわ〜、attaさん!!
広島は随分暑いみたいですね!
うちはまだ「こたつ」に入ってます。。。。

はい、わたくし、良い事をしたんです。
嘘じゃないですよ。
私は妻以外には嘘をつかないので。

たしかに、女性の薄着は良いものですよね。
若い人たちは、腕が綺麗だし、首も綺麗だし。
佐賀は呼子のイカを思い出します。。。。
私は妻と年齢が離れているので、
私の友人の女性なんかが遊びに来て
食事などをする際、
大抵、女性同士並んで目の前にいるのですが、
たまにこっそり比べてしまいます。
人の事は言えませんが、
間違いなく、人間は劣化する動物だと痛感します。

人間も全身、毛で覆われていればよいのに。
それなら妻とギャルの差も、
イケメン王子と私も、距離が縮まるのに。。。。

投稿: つかちん | 2007年5月28日 (月曜日) 午前 12時08分

こんばんわ〜、日向夏さん!!

いえいえ、とても幸せなんかじゃないんですよ。
その事は、平等に妻も感じているようで、
数ある男の中から、よりによって私と結ばれた不幸を語らせると、
恐らく四日は徹夜で語り続けるでしょう。
本にしても6冊は書けるはずです。

人はなぜ遠回りをしたり、
誤っていると気づいてる道を進んだり、
限りなくゼロに近い確率に賭けにでるのか、
日々考えたり、落ち込んだりしています。

やはり人間と猫はバカだと、最近結論がでました。
やらなくてよい事をわざわざやるのは、
この二種だけだと思います。

投稿: つかちん | 2007年5月28日 (月曜日) 午前 12時16分

記事とは関係ない話ですが、
今、「プロフィールの一行紹介」を見ていたら、
「うちの空気入れ使えないじゃん」のことば、
アダプターがありますよね、もう御存知かもしれませんが。自転車屋で修理をしてもらった後、違うアダプタをつけてきて、「これじゃない」、「いやこれでした」で
仕方なく妥協したのですが、おかげで使いやすいアダプタを今使ってます。つかちんさんのアダプタはどのタイプ?

投稿: 日向夏 | 2007年6月 3日 (日曜日) 午後 10時13分

こんばんわ〜、日向夏さん!!

「うちの空気入れ使えないじゃん」
というのは、ロードバイクを初めて買った時に、
洗濯ばさみ型のアメリカンバルブだったか、英式バルブの空気入れしかなく、
慌てて買いに行った事があったんですよ。

今は大丈夫です!
圧まで計れる空気入れありますよ。
仏式のです。

投稿: つかちん | 2007年6月 4日 (月曜日) 午後 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つらいところですよ | トップページ | 飲んでばかりで。 »