« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火曜日)

トレーニングルーム

こんばんわ〜、

ブログは書かないし、たまに書いても自転車の話がないので、
きっと私が飽きてしまったと思われる方もいらっしゃるでしょうが、
「こそ練」(部活とは別に自主練習をする意味でよく使っていた言葉)は、
結構やっています。

今日はそんな私の「こそ練」ルームを紹介します。
引越てきて最初は、猫(名前はニャン)と、アップライトのピアノがあった部屋なのですが、
今は、猫が天寿を全うし、ピアノは別の部屋に引っ越したので、
私の自転車部屋です。

Dsc00237

窓のある方を向いて、汗をダラダラ流しながら漕いでいます。
上の方にあるスピーカーからは、いつもクラシックが流れていて、
かかる曲に触発されるように、ペースも変わります。

Dsc00238

で、お尻側にあるのが、いつの間にか貯まった、
クラシックのCD達です。
あれだけのCDがあって、
もちろんどれもよく聴くのですが、
うぅん、、、、、自転車に合う曲って今のところないですね。。。。。。。

| | コメント (10)

2007年6月22日 (金曜日)

何もないんですよ、、、、

が〜〜〜〜〜〜っ!!
忙しいです。。。。。。

忙しいと、何も思いつかないです。
自分はもっと器用だと思っていたのですが、
本当に書く事すら見つからないです。

みなさんのブログも頻繁に訪問させて頂いているのですが、
コメントさえも、、、、、すいません。。。。

だからと言って、つまらない毎日でもないのですが、
ブログに何か書いたとしても、全部仕事絡みになってしまいそうです。

あっ、食品の営業なんて、自分にはどうかと思っていましたが、
じゃ〜〜〜〜〜ん!!結構、規模の大きな仕事を取りましたよ!!
市内にS社という大手電器メーカーの工場があるのですが、
そこの食堂を新規で取ってきました。
従業員数が多いので、麺の数もかなり出ます。

でもこの会社と取引を持つ事で、ちょっと社長との間に亀裂が入るかも!?
実は、ここのメーカーの食堂、
社長が何年か前に営業に行った事があったんだそうです。
社長の奥さんの親戚が、そのメーカーに勤務している事もあって、
万全の準備で乗り込んだのが、全然相手にされなかったとか、、、、、、
そんな嫌な思い出の工場の仕事を、一年生の私があっさり取ってしまったので、
ばつが悪いようなんです。

でも、金額的に大きいし、喜んでもらえないと困るんだけれどなぁ、、、、、
内部で足を引っ張り合うような会社だけにはならないで欲しいです。
小さい家族経営のような会社じゃ、よく起こるんですよね、こういう事。
ファミリーは身内に良い所を見せよう見せようとして、、、、、

さて、明日も忙しいぞ〜〜〜〜!!
みなさん、よい週末をお過ごし下さいね!!

| | コメント (4)

2007年6月14日 (木曜日)

ベテランかぁ、、、、

今日は本来なら休みなのですが、
またまた通販の蕎麦が何千食と入り、お手伝いです。
結構なんでもやっているんですよ。
配達もするし、包装もするし、テレフォンアポインターもします。
その上、コンピューターの業務は全て私の仕事になってしまい、
毎日、余る時間がないです。。。。。
そんなこんなで、今ある名刺が切れ次第、係長から部長の間の
どこかの役職に昇進する予定です。
うぅん、、、いい加減な会社だ。。。。。。。

ところで、会社に休みがなくても、近所だし、暇だし構わないのですが、
朝、ニュースを観ていたら、昨日のプロ野球結果をNHKでやっていました。

ベテラン二人、「35歳組」の活躍でベイスターズ勝利!
と、うたっていたのですが、
私も先日の誕生日で35歳、、、、
うぅん、まだまだ良い働きができる歳とも取れるし、
もう、ベテランと呼ばれる年代とも取れるし、複雑だなぁ。

頭の中は自分でも驚くほど幼稚なのに、歳だけはとってしまった。。。。

自分の幼稚だと思う時、、、、、

蜘蛛の巣に蜘蛛を入れて戦わせてしまう事
家の前を通る「特急あずさ」を見て、格好いいなぁ〜と思う事
洗濯物を干しているときに、靴下が揃わないと気分が悪くなる事
届く郵便にキレイな切手が貼ってあると、取っておきたくなる事
風呂場で小便をするのが愉快な事
500円玉貯金箱を見て、10万円は貯まっただろうと眺めてしまう事
よその妻は全員、美人に見える事
動物の番組が好きな事
マクドナルドの巨大テリヤキバーガーが食べてみたい事
自分が眠たくない時、寝ている人たちを起こしてまわる事
友達とテトリスをして負けると、モーレツに悔しくなる事

それでも少し大人になった所も、、、

よい車がなくてもへっちゃら
格好いい服を着なくてもへっちゃら
ぶっさいっくな妻もへっちゃら

随分たくましくなりました。

ベイスターズの35歳組、仁志&種田が活躍するのも良いですが、
カープ、フェルナンデスのナックルボールが、
ロッテにまるで通用しない事が昨日はショックでした。
初回に6失点、、、、、
カープよ、、、、、野球をしてくれ。。。。。。。

| | コメント (4)

2007年6月10日 (日曜日)

最終日(お酒)

こんばんわ〜、
たまに書く→酒の話。。。。。
脱却します。でも、、、、その前に、最後の飲み会を、、、、、、

今週は、ほとんどローラーも廻していないし、
今日もバドミントンをさぼるので、身体には良くないです。

一週間続いた、私の誕生日週間も、
今日、いつも行くバーで祝ってもらい、いよいよ終わりです。

昨日も結局そのバーへ行き、
関東から遊びに来てくれた友達と飲んでいたのですが、
うぅん、楽しかった。
なかなか会えない友達に会うのは、とても嬉しい事です。

今、バーには、最近ドイツビールで一番気に入っている、
「イエバー」の生があるので、
常連さん達、マスター、妻と大いに飲んで、
明日も半分魂の抜けた状態で仕事頑張るぞ!!!

いってきま〜す。

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金曜日)

片付け終了!!

こんばんわ〜、
大掃除が終了したであります!!

明日、神奈川は川崎の友達と、東京の友達が遊びに来てくれるのですが、
私は仕事、妻も休日出勤で、
今日しか、お掃除タイムがなかったんですよ。

そして、今日の一番の仕事が、こたつ片付けでした。
さすがに長野でも、こたつはもういらないなぁ。暖かい。
(朝は肌寒い日、まだありますが)

それにしても、今週の誕生日週間は飲み過ぎました。
先週も毎日飲んでるような記事を書きましたが、
今週も本格的だったんですよ。

火曜日は私の誕生日当日で、
会社の仲間が祝ってくれ、
水曜日は松本で誕生会、
木曜日は穂高で誕生会、
今日はお掃除デーで妻とビール一杯だけですが、
明日も誕生会で友達が泊まりがけで来てくれるし、
うぅん、メタボリッカーまっしぐらです。

さてさて寝ようかなぁ〜。
今度こそ、酒飲み以外の記事を書かないと、、、、、
「あずみの自転車道」って題だったはずだし。。。。

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月曜日)

飲んでばかりで。

こんばんわ〜。
とうとう一週間と一日空けてしまいました。
8日ぶりのブログです。

先週は、二回、ローラーではなく外で走れました。
仕事終わってからなので、50キロくらい近所をうろちょろしてきただけなのですが、
やはり気持ちが良いです。
季節も最高です。

いよいよすね毛を剃る季節ですね。
なんというか、すね毛生えてても構わないと思うのですが、
この辺り、ロードで走っている人多いんですよね。
近所のショップも、かなり有名なチームを持っているし、
県外から走りに来られる方も多くて。
みんな、エチケットの一環で、スネがツルツルなんです。

先週は、ロングのタイツの上からレーパンを履くというスタイルでしたが、
流石に暑いです。
レーパン履くためにも、すね毛処理をしないと。。。。。
髭を剃るのも億劫な性格なのに、すね毛剃り剃りは、なお億劫です。

バドミントンもそろそろ短パンなので、
なんか言われそう、、、、、、、、

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »