« 何もないんですよ、、、、 | トップページ | お中元 »

2007年6月26日 (火曜日)

トレーニングルーム

こんばんわ〜、

ブログは書かないし、たまに書いても自転車の話がないので、
きっと私が飽きてしまったと思われる方もいらっしゃるでしょうが、
「こそ練」(部活とは別に自主練習をする意味でよく使っていた言葉)は、
結構やっています。

今日はそんな私の「こそ練」ルームを紹介します。
引越てきて最初は、猫(名前はニャン)と、アップライトのピアノがあった部屋なのですが、
今は、猫が天寿を全うし、ピアノは別の部屋に引っ越したので、
私の自転車部屋です。

Dsc00237

窓のある方を向いて、汗をダラダラ流しながら漕いでいます。
上の方にあるスピーカーからは、いつもクラシックが流れていて、
かかる曲に触発されるように、ペースも変わります。

Dsc00238

で、お尻側にあるのが、いつの間にか貯まった、
クラシックのCD達です。
あれだけのCDがあって、
もちろんどれもよく聴くのですが、
うぅん、、、、、自転車に合う曲って今のところないですね。。。。。。。

|

« 何もないんですよ、、、、 | トップページ | お中元 »

コメント

いいですね、こんな立派な部屋があって。羨ましい限りですわ。クラシック聞きながらの自転車こぎ、粋じゃないですか。合う音楽はありそうにないですね。
"運命"?"Mの40番"?だめだ、"四季"くらいならゆったりと調子に乗れるかも?

*質問でありますが、
つかちんさんの写真をクリックしたときに、IEが立ち上がり画像が全面表示されますが、写真サイズが大きいので4分の1くらいしか見れないのです。IEの設定を変更するほうほうがあることは解っているのですが、方法が解らないのです。御存知なら教えてくださいな(質問)。しかたなくいったんHDに保存してから見ております。

投稿: 日向夏 | 2007年6月27日 (水曜日) 午後 11時38分

こんばんわ〜、日向夏さん。

実は、、、、、私も近代パソコンにはうとくて、
自分で写真を開く時も、
大きな写真になってしまい、不便なんですよ。

使っているコンピュータがMacのせいなのか、
デジカメの設定がいけないのか、
ちょっとゆっくり研究してみます。

部屋だけはたくさんあるんですよ。
夫婦二人なもので、
二階の八畳と六畳は、
友達が来た時と、洗濯物を干すときに通る以外、
全然使っていません。。。。。。

でも、本当に古い家なんですよ。
洋間はないです。。。。。。。。
あっ、トレーニングルームが板張りなのは、
納戸なだけです。。。。。

投稿: つかちん | 2007年6月28日 (木曜日) 午前 01時07分

こんちわ~
お久しぶりです。
僕も買いましたよベロベロドローム!
何とか乗れるようになりましたが飽きずに続けられるか疑問ですw

投稿: 京介♪ | 2007年6月29日 (金曜日) 午後 05時38分

こんばんわ〜、京介さん!!

こちろこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
ベロベロドローム、最初は難しかったです。
私はあの自転車で、二度、落車経験がありますが、
両方とも、あのローラーです。。。。。。

でも、固定式と違い、
背筋なんかも鍛えられて重宝しています。
先日、会社のママチャリを借りて帰ってきたのですが、
ベロベロドロームで乗ると、なかなか愉快ですよ。

チリ〜ンとベルを鳴らしながら漕ぐと、
かなり滑稽らしく、
妻は一時間くらい笑いが止まりませんでした。
カゴに鞄乗せてたのも良かったみたい。。。。。

投稿: つかちん | 2007年6月30日 (土曜日) 午後 10時36分

こんばんは
ベロベロドローム???

トレ部屋、いいですね。
快適そうだな〜

うちのは、ただの駐車場の隅っこなので、目の前を路面電車が
走るは、車はうるさいは、なんたって、暑い!!!
まあ、RCCカープナイターが上手い具合に聞き取れないので
腹が立たなくていいんですけどね...

で、ベロベロドローム???

投稿: atta | 2007年7月 3日 (火曜日) 午後 11時38分

こんばんわ〜、attaさん!!

attaさんのトレーニングルームは
拝見させていただいたので、
景色が浮かんできます。

楽しかったな〜〜〜広島。
夏休み取れないかな、、、、、、遊びに行きたいです。

ベロベロドローム、、、、、、
すいません、、、、
京介さんがおっしゃっていて、
その名前があまりにも気に入り、
一緒になって使っていました。

うぅん、どうしてベロベロドロームなんだろう。。。。。

投稿: つかちん | 2007年7月 4日 (水曜日) 午後 05時58分

こんばんは~~,つかちんさーん!!!
つかちんさんもCDたくさん持っていらっしゃいますね。
僕も同じくらいかもです。
いいラックをお使いですねー。羨ましいなあ。
僕のはコクヨのスチールラック(本棚?)。
天板を買い足してCDを並べています。

投稿: ほんだ | 2007年7月 4日 (水曜日) 午後 09時26分

こんばんわ〜、ほんださん!!

CD、いつのまにか増えてしまいました。

クラシックのアCDは、今、とても安価なんですよ。
それも溢れかえる原因の一つです。
売れない物は安くなる。
クラシック好きの私にとって、
もっとたくさんの方に、クラシックの素晴らしさを、
知ってもらいたいという気持ちと、
このままあまり人気もなく、
CDが安く出回ればな〜、という気持ちと交錯しています。

あれだけあるCDなのですが、
同じ曲はたくさんあります。
同じ曲でも、奏者や指揮者によって、まるで違う音楽なんですよ、
聴き比べという楽しみがあるのも、クラシックならではです。
(ジャズやボサノヴァもですね)
いつか数えてみたのですが、
うちで一番多い曲は、
ベルリオーズ:幻想交響曲
リムスキーコルサコフ:シェーラザード
でした。

CDラックは、ニッセンのカタログで見つけました。
女性の友達の家で留守番を頼まれていたのですが、
その時に、退屈で本を探していたのですが、
ニッセンのカタログしかなくて、
仕方なくページをめくっていたら見つけたものです。
天井に突っ張れるので、地震帯国ニッポンでも安心です。

投稿: つかちん | 2007年7月 4日 (水曜日) 午後 11時34分

つかちんサン、こんにちは。

アップ画像の大きさの件ですが、2007年2月5日(月)の私の記事横川のさと;お蕎麦は美味の荻窪さんコメントを参考にされると良いかもしれません。私も荻窪さんが2/8(木)6時55分コメントで教えてくれた縮小フリーソフト縮小専用Windows用を使っています。
なかなか良いですよ、お勧め!

投稿: 自転車こぞう | 2007年7月18日 (水曜日) 午前 06時48分

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

それが、、、、、私の使っているパソコン、、、、
マックなんですよ。。。。。

デジカメのサイズ設定を変える等して、
次回からは見易い写真を載せようかと思っています。
せっかく開いて下さる方に不便かけてしまって申し訳ないです。

あとは、写真を撮る時間も作らないとです。。。。
仕事と飲み会ばかりで、、、、、、、

投稿: つかちん | 2007年7月20日 (金曜日) 午後 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何もないんですよ、、、、 | トップページ | お中元 »