« 最終日(お酒) | トップページ | 何もないんですよ、、、、 »

2007年6月14日 (木曜日)

ベテランかぁ、、、、

今日は本来なら休みなのですが、
またまた通販の蕎麦が何千食と入り、お手伝いです。
結構なんでもやっているんですよ。
配達もするし、包装もするし、テレフォンアポインターもします。
その上、コンピューターの業務は全て私の仕事になってしまい、
毎日、余る時間がないです。。。。。
そんなこんなで、今ある名刺が切れ次第、係長から部長の間の
どこかの役職に昇進する予定です。
うぅん、、、いい加減な会社だ。。。。。。。

ところで、会社に休みがなくても、近所だし、暇だし構わないのですが、
朝、ニュースを観ていたら、昨日のプロ野球結果をNHKでやっていました。

ベテラン二人、「35歳組」の活躍でベイスターズ勝利!
と、うたっていたのですが、
私も先日の誕生日で35歳、、、、
うぅん、まだまだ良い働きができる歳とも取れるし、
もう、ベテランと呼ばれる年代とも取れるし、複雑だなぁ。

頭の中は自分でも驚くほど幼稚なのに、歳だけはとってしまった。。。。

自分の幼稚だと思う時、、、、、

蜘蛛の巣に蜘蛛を入れて戦わせてしまう事
家の前を通る「特急あずさ」を見て、格好いいなぁ〜と思う事
洗濯物を干しているときに、靴下が揃わないと気分が悪くなる事
届く郵便にキレイな切手が貼ってあると、取っておきたくなる事
風呂場で小便をするのが愉快な事
500円玉貯金箱を見て、10万円は貯まっただろうと眺めてしまう事
よその妻は全員、美人に見える事
動物の番組が好きな事
マクドナルドの巨大テリヤキバーガーが食べてみたい事
自分が眠たくない時、寝ている人たちを起こしてまわる事
友達とテトリスをして負けると、モーレツに悔しくなる事

それでも少し大人になった所も、、、

よい車がなくてもへっちゃら
格好いい服を着なくてもへっちゃら
ぶっさいっくな妻もへっちゃら

随分たくましくなりました。

ベイスターズの35歳組、仁志&種田が活躍するのも良いですが、
カープ、フェルナンデスのナックルボールが、
ロッテにまるで通用しない事が昨日はショックでした。
初回に6失点、、、、、
カープよ、、、、、野球をしてくれ。。。。。。。

|

« 最終日(お酒) | トップページ | 何もないんですよ、、、、 »

コメント

こんばんは~,つかちんさん。
>風呂場で小便にはかなり笑いました。臭ってきませんか?

僕が自分で子供だな~と思うのは,
・お腹が空くとすごく機嫌が悪くなること
です。
特に昼食は絶対に12時から13時の間に食べないといけません。仕事の関係でなかなか食べられないときは,すんごく機嫌悪くなります。

投稿: ほんだ | 2007年6月16日 (土曜日) 午後 10時40分

こんばんわ〜、ほんださん!!

コメントを書いてくださったのに、
またまたお返事遅くなってしまいすいません。

風呂場の小便は、
公衆浴場や、人の家では絶対にしないので、
ご安心ください。
自宅だけの、ささやかな楽しみです。

お腹すくと、不機嫌ですかぁ。
うぅん、いつかお会いする機会があったら、
お昼ご飯だけは気をつけなくては。。。。

投稿: つかちん | 2007年6月21日 (木曜日) 午後 09時02分

こんばんは〜
最近、ブログさぼってますね!

奥様と幸せな毎日を送っているので暇がない 

    か

奥様にブログがばれて言い訳でいそがしい

どちらかですね!

投稿: atta | 2007年6月22日 (金曜日) 午後 11時17分

こんばんわ〜、attaさん。

す、すいません。。。。。
さぼってばかりで。
ブログはまだ妻にばれていないです。
かと言って、愚妻と楽しい生活をしている訳でも。。。

仕事ばかりで書く事が何も起きないんですよ。。。。。
自転車はローラーばかりだし、
こちらも、毎日という訳にはいかず。

いい加減、手入れをしないと、
ローラーしかしてないのに、チェーン真っ黒です。。。。。

そ〜〜〜〜〜んな事より、
見島がピンチです。
夏休み、一日も取れないかもです。。。。。
とほほ

どこかで連休を作って、
見島が無理なら、広島へ遊びに行きます!!

投稿: つかちん | 2007年6月22日 (金曜日) 午後 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日(お酒) | トップページ | 何もないんですよ、、、、 »