« ベテランかぁ、、、、 | トップページ | トレーニングルーム »

2007年6月22日 (金曜日)

何もないんですよ、、、、

が〜〜〜〜〜〜っ!!
忙しいです。。。。。。

忙しいと、何も思いつかないです。
自分はもっと器用だと思っていたのですが、
本当に書く事すら見つからないです。

みなさんのブログも頻繁に訪問させて頂いているのですが、
コメントさえも、、、、、すいません。。。。

だからと言って、つまらない毎日でもないのですが、
ブログに何か書いたとしても、全部仕事絡みになってしまいそうです。

あっ、食品の営業なんて、自分にはどうかと思っていましたが、
じゃ〜〜〜〜〜ん!!結構、規模の大きな仕事を取りましたよ!!
市内にS社という大手電器メーカーの工場があるのですが、
そこの食堂を新規で取ってきました。
従業員数が多いので、麺の数もかなり出ます。

でもこの会社と取引を持つ事で、ちょっと社長との間に亀裂が入るかも!?
実は、ここのメーカーの食堂、
社長が何年か前に営業に行った事があったんだそうです。
社長の奥さんの親戚が、そのメーカーに勤務している事もあって、
万全の準備で乗り込んだのが、全然相手にされなかったとか、、、、、、
そんな嫌な思い出の工場の仕事を、一年生の私があっさり取ってしまったので、
ばつが悪いようなんです。

でも、金額的に大きいし、喜んでもらえないと困るんだけれどなぁ、、、、、
内部で足を引っ張り合うような会社だけにはならないで欲しいです。
小さい家族経営のような会社じゃ、よく起こるんですよね、こういう事。
ファミリーは身内に良い所を見せよう見せようとして、、、、、

さて、明日も忙しいぞ〜〜〜〜!!
みなさん、よい週末をお過ごし下さいね!!

|

« ベテランかぁ、、、、 | トップページ | トレーニングルーム »

コメント

久しぶりですな。いいじゃないですか、大きな仕事が取れて、じゃんじゃん働いて儲けてください。
私も以前、ブログ「コロコロ自転車」の頃は、書く記事がなくなって困ったことがあります。今は、なんでもかんでも書いてますわ。ワハハ・・・。

投稿: 日向夏 | 2007年6月23日 (土曜日) 午後 07時04分

こんばんわ〜、日向夏さん!!

大きな仕事とっても、
儲かるのは会社だけ〜〜〜(>_<)
まっ、サラリーマンの宿命、仕方ないのですが、
何しろ頑張って、一回り大きな会社にしないと!!

何しろ書く事ないんですよ。
起きたらすぐに仕事へ行き、
仕事の後は、付き合いで出かけるか、
エクセルの勉強、、、、
(と言っても、仕事には何の関係もない勉強なのですが、、、)
テレビもあまり観ないし、
そういえば、本も読んでないなぁ、、、、、

なんにもないんですよ、毎日。。。。

投稿: つかちん | 2007年6月23日 (土曜日) 午後 07時31分

こんばんはーー。つかちんさん。
お忙しい毎日を過ごしていらっしゃるようですね。
遅れましたが,ご昇進おめでとうございます。
やっぱり仕事が出来るからじゃないですか?
この分だといずれは専務か社長か独立ですね!!

投稿: ほんだ | 2007年6月24日 (日曜日) 午後 05時59分

こんばんわ〜、ほんださん。

いやぁ、私ができるんじゃないんですよ、
周囲ができないだけなんですよ、かっかっか。

いや、こんな事言ってたらクビになってしまう。。。。

とても仕事ができるとは思いませんが、
食品という新しい分野の仕事について間もなく、
商品を消費者側の目から、客観的に見る事ができるのが、
今の強みです。

「私だったら買わない」
「私だったら契約しない」
「私は美味しいと思わない」
なぜなら

と、考えるようにしています。

社長、独立、、、、、、
うぅん、社員の方が楽ですよ。

投稿: つかちん | 2007年6月24日 (日曜日) 午後 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベテランかぁ、、、、 | トップページ | トレーニングルーム »