« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月26日 (木曜日)

仕事、雨、ラーメン、自転車

こんばんわ〜、

今日も定休日だったのに、結局、午前中は仕事をして終わってしまいました。

昼前に仕事を終わらせ、さて、青木湖まで行こうと思ったら、
突然、雨、
仕方なく、お客さんのお店へラーメンを食べに、
くそ暑い中食べる「味噌ラーメン」はやはりうまい!!

食べていると、今度は雨がやみ、みるみるうちに晴れ。

銀行に行く用事も忘れ、そのまま家へ。
(市役所に行く用事は忘れなかったのになぁ)

で、行ってきましたよ。青木湖。
ただ、今日は一番らくちんコース。
国道147を、ただただ北へ進むコースにしました。
実は、自動車が多い事を理由に、このコースで走ったのは初めてです。
このコースですと、アップダウンが少ないんですよ。

でも、面白いものですね。
車でいつも通る道を自転車で走ると、
普段、全く気づかない物がたくさん見つかります。
石碑や、田んぼの中に立っているお地蔵さん、
経師屋さんや、「秘宝館」と書かれたエロ本自販機コーナー、
もう一つ見つけたのですが、
長野では、「月極駐車場」と書かれた看板は見かけないです。
どこも「月決駐車場」と書いてあります。

まだまだありました。
ニジマスの養殖場も、この地域にはたくさんあります。
結構大きいのが泳いでいました。
海がない名残なのでしょうか。
淡水の魚を食べる習慣が根強いです。
鯉もよく食べるんですよ。
特に、お正月などは縁起物のようで、
全国区のスーパー、ジャスコや西友でも、
切り身が売られていたりします。

ちなみに、今、県でも押している淡水魚がいます。
ニジマスとブラウントラウトを交配させてできた品種で、
「信州サーモン」と銘打たれています。
何度か刺身で食べた事があります。
結構美味しいんですよ。脂がほどよくて。

最後にちょっと不安な要素。
ほんださんと一緒なのかなぁ、
右ヒザ、今日は結構痛かったです。

あっ、次回は発見したもの、色々写真に収めてきますね。
今回、カメラも持たずに飛び出してしまったもので。

| | コメント (8)

2007年7月24日 (火曜日)

お盆は見島

こんばんわ〜。

妻と、お得意様のラーメン屋に行って、帰ってきたところです。
変なラーメンなんですよ。
とろみが付いていて、めちゃくちゃ酸っぱいラーメンなんです。
豆腐とか入っています。
が、しかし、超うまいんです。不思議なラーメンだなぁ〜。

なんとか、というか、強引に盆休みを取りました。
定休日入れて三日だけなのですが、
おかげで、今年も山口県の萩沖にある見島へ行けます。

海産物は美味しいし、面白いお祭りをやっているし、
お気に入りの島です。

交通は、かなり強烈なスケジュールになりますが、
暮れは休みを取る事ができないので、
がっつり楽しんで来ようと思います。

attaさん、お世話になります。
昼くらいにこちらを出るのですが、
広島には何時に着くかなぁ、、、、、、
夜中になったら、先に寝ていて下さいね。
あっ、鍵は空けておいてください〜。

おぉぉぉ、こんな時間だ。
今日は消防団の当番の日なんです。。。。
先月さぼったし、今日は行かないと。

赤い車に乗れるぞ〜〜〜〜

| | コメント (4)

2007年7月20日 (金曜日)

マージャン

こんばんわ〜、
今日は、仕事から帰ってから、一歩も外に出ていません。
今日は早く寝るのです!!!

なぜなら、昨日も遊び過ぎました。
昨日は、本当なら定休日なのですが、
通販の蕎麦を何千食と作らなくてはならなくて、
一日中、蕎麦打ちしてました。

さすがに社長も疲れたらしく、憂さ晴らしに飲みに行こうという話になり、
飲んだくれていました。

一件目は、よくブログにも書いている、ベルギービールの生の飲めるバー、
で、問題は二件目です。

小さなスナックに行ったのですが、
ママの提案で、急遽閉店、そのまま麻雀大会に、、、、、

本当に久しぶりです。マージャン牌に触れたのは。
もしかすると、10年ぶりくらいかも。。。。。。
結局、2時半まで戦っていました。

今日は絶好調に眠たかったです。

でも、久しぶりに打つと、麻雀も楽しいです。
ただ、運のゲームなんですよね、
その点、あまり上手くはないですが、囲碁や将棋は楽しいです。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火曜日)

お中元

こんばんわ〜、本当に久しぶりになってしまいました。

お中元などのギフトの時期になり、
本格的な忙しさです。
もちろん、年末の忙しさに比べたら、まだまだ楽なのですが、
それでも忙しい。。。。。。

自社のお中元商品と、大手通販会社2社、
それから全国区の百貨店でも、当社の製品を扱ってもらえる事になり、
更に忙しくなりそうです。
先日、当社は製造元として蕎麦を生産しているだけなのですが、
その商品が、楽天市場のMVPだかをもらい、こちらも結構売れています。
安曇野のわさびを、結構うちで買い占めてしまっている状況です。

あ〜〜〜、新しい事をやりたいのに、
企画も何もできない状態です。
本当はパスタ担当なのにな〜〜〜〜。
今日は半日、蕎麦うってました。(手打ちではなく、機械をまわしてるだけなのですが、、)

さて、今週も休みがないじょ〜〜〜〜。
本当だったら、明日が週末なのに。。。。。

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »