« マージャン | トップページ | 仕事、雨、ラーメン、自転車 »

2007年7月24日 (火曜日)

お盆は見島

こんばんわ〜。

妻と、お得意様のラーメン屋に行って、帰ってきたところです。
変なラーメンなんですよ。
とろみが付いていて、めちゃくちゃ酸っぱいラーメンなんです。
豆腐とか入っています。
が、しかし、超うまいんです。不思議なラーメンだなぁ〜。

なんとか、というか、強引に盆休みを取りました。
定休日入れて三日だけなのですが、
おかげで、今年も山口県の萩沖にある見島へ行けます。

海産物は美味しいし、面白いお祭りをやっているし、
お気に入りの島です。

交通は、かなり強烈なスケジュールになりますが、
暮れは休みを取る事ができないので、
がっつり楽しんで来ようと思います。

attaさん、お世話になります。
昼くらいにこちらを出るのですが、
広島には何時に着くかなぁ、、、、、、
夜中になったら、先に寝ていて下さいね。
あっ、鍵は空けておいてください〜。

おぉぉぉ、こんな時間だ。
今日は消防団の当番の日なんです。。。。
先月さぼったし、今日は行かないと。

赤い車に乗れるぞ〜〜〜〜

|

« マージャン | トップページ | 仕事、雨、ラーメン、自転車 »

コメント

こんばんは〜
見島、楽しみにしてます♪
先ほど調べたのですが、見島の幹線道路一周
8.5キロしかないです
累積標高は500メートルありますが。
萩へ朝早く行って、女房子供は観光して、我々は
午前中ツーリングっていう手もありますぜ!
いろいろと考えましょうかね♪

投稿: atta | 2007年7月25日 (水曜日) 午前 12時01分

こんばんわ〜、attaさん!!

8.5キロでしたか!
うぅん、午前中に20周はできますね!!
(元気のある人の場合、、、、、、私は除外です)
アップダウンもかろうじて、なんとかなりそうですね!
う〜〜〜ん、楽しみ!!

とりあえず、夜のご飯用に、安曇野産わさびを
調達していきます!
あと、バーベキューの麺なら、いくらでも用意できるので、
言ってくださいね〜。

多分、前日にクール便でattaさんのところに届くような形に
なってしまうと思いますが。。。。。

投稿: つかちん | 2007年7月25日 (水曜日) 午後 06時31分

『めちゃくちゃ酸っぱいラーメン』なんて想像しただけでイヤですわ。萩沖の島は、魅力的ですね。萩は二回行ったことがありますが。島には気付きませんでした。

投稿: 日向夏 | 2007年7月25日 (水曜日) 午後 11時51分

こんばんわ〜、日向夏さん!!

いえいえ、それが美味しいんですよ!!
最初から酸っぱいラーメンなんて、
邪道だとも思われますが、
あれは本物でした!!

しかし九州の方には、絶対にありえない味かも。。。。。

もしその店の隣のお店が「風来軒」だったとしたら、
迷わず、風来軒に私は行きますが、
それでも美味しいラーメンには間違いないですよ!

あ〜〜〜、風来軒たべたい。。。。。

見島、本当に良い島ですよ。
雰囲気が特に好きです。
二回しか行った事のない島ですが、
なんだか、船で着くと、懐かしい故郷に帰ってきたような
気分になるんですよ。不思議です。

投稿: つかちん | 2007年7月26日 (木曜日) 午後 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マージャン | トップページ | 仕事、雨、ラーメン、自転車 »