« ジャージ | トップページ | 納豆見〜つけ!! »

2007年8月24日 (金曜日)

大体いつものコース

今日が四時に帰って来ちゃいました。
ほぼ八時間労働でした。うぅん、素晴らしい!!

先日の国営公園コースと、拾ヶ堰コースをミックスしたようなコースを、
今日は走ってきました。
最初はまず北へ、
Dsc00370
少し北の田んぼ道を西へ折れ、
ここから長い長い坂道を、国営公園の入口まで登ります。
この写真は、坂のスタート、実にだるい坂で、
自転車を買った当初は、よく途中で休憩していました。

Dsc00371
公園まで登ってから、今日は旧三郷村の方へ下ってみました。
やっと見つけました。三郷の蕎麦畑。
三郷の「道の駅」にある蕎麦は、
私の会社で作っているのですが、
この蕎麦は、三郷産の蕎麦粉だけで打ちます。
ただ、畑は確認したことなかったんですよね。
花の後、実をつけます。(当たり前かぁ、、、、、)

Dsc00373
今日はあまり写真を撮らなかったので、
もう、自転車道まで下ってきた時の写真です。
振り返り様に、アルプスを撮ってみました。

Dsc00374
そのまま産業団地を抜けて、梓川まで来てみました。
橋は、長野自動車道です。
松本と豊科インターの中間にある橋です。

Dsc00377
もう秋も近いのでしょうか、「うに」が落ちていました。
あっ、栗です。間違いました。
走っていて、頭の上に栗爆弾が落ちてくる事はありませんでしたが、
今日は、蝉ミサイルに二回打たれました。
一発は顔に命中し、ちょっと痛かったです。
蝉は飛ぶの下手ですよね。

Dsc00378
安曇野を走る電車、JR大糸線です。
松本から南小谷までを電気で走り、
南小谷から新潟県の糸魚川までを、ディーゼルで走る路線です。
たしか、南小谷を境に、JR東日本と西日本に分かれる路線です。
特急「あずさ」号も走っていますよ。

今日は30キロ弱のサイクリングでした。

|

« ジャージ | トップページ | 納豆見〜つけ!! »

コメント

自転車のときに写真撮影は苦手?・・・
けっこう撮れてますよ。その調子、その調子。
『いがぐり』の撮影なんかは、かなかないいアングル
ですよ。

投稿: 日向夏 | 2007年8月24日 (金曜日) 午後 10時48分

おはようございま〜す。日向夏さん!!

苦手なんですよ、写真。
でも、写真サイズの調整してからは、
なんだか、写真を掲載するのが楽しくて。
日向夏さんのお陰です。

落ちてる栗は、逆光ですごく奇麗に見えたんですよ。
でも、目で見た様子に、
写真では撮れませんでした。

投稿: つかちん | 2007年8月25日 (土曜日) 午前 07時05分

こんばんはーーー!!
蕎麦畑の写真,きれいですね。
栗のイガって刺さるとしばらくチクチクして嫌な感じがしますよね。中身は美味しいんですけど。ヤマザキパンの「栗あんぱん」ってすごくおいしいんですよ。

投稿: ほんだ | 2007年8月25日 (土曜日) 午後 11時53分

つかちんサン、おはようございます。
素敵な写真多いですね! 特にアルプス!!

JR大糸線は、時刻表を見て納得!
MとDが松本-南小谷,糸魚川-南小谷で分かれていますね。当然南小谷をまたいで走っている列車は無し。乗り継ぎは考えられているようですが。

そんなことよりも、安曇野,北アルプス、良いな~!!

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月26日 (日曜日) 午前 07時36分

こんにちわ〜、ほんださん!!

栗の木、長野には多いですよ。
花の時期は、あの独特な臭いが、
どこでも漂ってきます。
自然の栗は、小振りで、食べづらいのですが、
みんな、よく拾っています。

栗あんぱん。見た事あります。
食べてみます!!
妻が栗嫌いで、モンブランも食べないのですが、
私は大好きなんですよね〜。
長野ですと、小布施という所が、
栗で有名です。

投稿: つかちん | 2007年8月27日 (月曜日) 午後 05時40分

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

走っていた場所と、大体の時刻で、
どの電車か分かってしまいましたか?
犯行時刻に、間違いなく私はサイクリングをしていました。

「M」と「D」、、、、、うぅ、分からない。
JRの系列会社にいたのに。。。。。。。
列車番号ですか?

南小谷から先には、
日本のJRで、現在営業している最古の車両があるのだそうです。
輪行バッグ持って、是非、乗ってみたいんですよね。
糸魚川まで行けば、
海沿いを走る、
「比岐自転車歩行者道」というのがあるんですよ。
木曜日、行ってこようかな〜。

投稿: つかちん | 2007年8月27日 (月曜日) 午後 05時49分

こんばんは。
手前の川は穂高川でしょか??
ハイ、M,Dは列車番号の末尾。MotorとDieselの頭文字でしょうか。
まったく考えていませんでしたが、そういわれてしまうと考えないわけにはいきませんね(笑)→4237Mか131Mでしょうか?? 上りではないような?!
久比岐自転車歩行者道ちょっとワイルドでなかなか良いところのようですね!木曜日ですか羨ましい!

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月27日 (月曜日) 午後 06時27分

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

あの川が、自転車道が淵にある拾ヶ堰ですよ。
大型農業用人工水路です。
電車は、たしか松本方向へ向っていた電車です。
(松本方面行きが上りになるのかなぁ、、)
写真のデータを見ると、
17:54頃に、南豊科と中萱の間を走る松本方面行き電車です。
カメラの時計と、電車が定刻運行していればの話ですが。。。

久比岐自転車歩行者道、
元々、単線だった頃の北陸本線跡だったと、
さっき調べていて気づきました。
トンネルとか、古そうですもんね。
今は、並走して、新幹線も工事している筈ですよ。

投稿: つかちん | 2007年8月27日 (月曜日) 午後 10時11分

こんばんは〜
いいですねえ!
誘惑してるでしょ?
うぅ〜っ、行きたいなぁ

蕎麦、届きましたよ!
ありがとうございました。
あいにく出張でまだいただいてませんが、
明日、食べます!
そうそう、時計をまだ送ってませんでした。
ごめんなさい。
明日、郵便局に行ってきます!
ほんと、おそくなってゴメンナサイ!

投稿: atta | 2007年8月27日 (月曜日) 午後 11時33分

こんばんわ〜、attaさん!!

正に誘惑日記です。
これから秋口に入ると、まだまだ見所が増えます!!

おそば、一日間違えて送ってしまったかもです。
すいません。
日曜日の予定だったのに。
パートの人に、発送を頼んでしまったんですよね。

時計と女物水着のパンツは今度で良いです。
(わざわざ怪しまれる書き方をしてしまいました。。。)
もしかしたら、秋に念願のしまなみに行けるかも知れませんので。
その時、もしお会いできたら頂きます。

夏休み終わって、早速出張だったんですね。
相変わらずお忙しそうですね。
残暑も厳しい毎日、お体に気をつけてくださいね〜。

投稿: つかちん | 2007年8月27日 (月曜日) 午後 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャージ | トップページ | 納豆見〜つけ!! »