« たまにはピアノ記事も | トップページ | 退屈 »

2007年8月30日 (木曜日)

幻の粉

松本の西に、奈川という場所があります。
この奈川の限られた土地では、「幻の蕎麦」と呼ばれるそば粉が、
本当に限られた数、生産されているんですよ。

で、、、ひょんな事から、この奈川の農協職員と面識を持ち、
粉が手に入る事に、

地元の製麺所でも、なかなか手に入れる事ができない粉なんですよ。

「夏そば」とは言え、かなり高価なのですが、
この夏に獲れた粉で取引しておけば、
秋の新そばを優先的にゲットできるはずなのですが。

うぅん、、、自社で通販などしていればなぁ、
かなり良い企画なのに。

ちなみに、奈川産のそば粉を手に入れられたら、
本格的な蕎麦屋さんだってできるんですよ。
独立して製麺屋だってできる。(さすがにそこまでする気はないけど)
チャンスが活かせない。。。。。。

|

« たまにはピアノ記事も | トップページ | 退屈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはピアノ記事も | トップページ | 退屈 »