« 広島、見島 | トップページ | 夕方の写真 »

2007年8月18日 (土曜日)

忘れてた〜〜〜〜〜

夫婦生活を営む上、
決して忘れてはいけない事のひとつを、
私は忘れてしまっていました。

がび〜〜〜〜〜ん、今日は妻の誕生日でした。

くそぉ〜、面倒くさいなぁ、
製麺屋へ呼ばれ、年収が大幅にダウンし、
連日のように「金がない、金がない」と煽る妻に、
「飲みに連れていけ」と言われました。

世の女の矛盾は男の矛盾より理に叶わず、
可愛げのないものだとは重々承知しているけれど、
我が家に置いても、それは例外とならず、
身勝手で不細工でペチャパイの妻は、
身勝手で不細工でペチャパイな事ばかり言うのです。

あ〜、今日こそはアルコールを抜こうと思ったのに!!

むっしっし、
今日は「白木屋」か「養老の滝」にしよう。
文句たれたら、「金がない」と言ってやらないと。
ついでに、発泡酒だけ飲ませよ。

とりあえず、今年は新車も買いたいし、
実家にも仕送りしないとならないし、
ご機嫌とっておかないと。。。。。

なんかいい事ないかな〜〜〜〜

|

« 広島、見島 | トップページ | 夕方の写真 »

コメント

こんばんは
奥様は今日が誕生日でしたか!
私は明後日なので、忘れないよう来年は事前にメールします!

出ましたね〜
久々の過激発言!
見島でお話してるとき、つかちんさんが
「ブログで書いてたでしょ?」
ってな発言にドキッとしましたが
奥様にはブログ書いてること秘密なんですよね?

投稿: atta | 2007年8月19日 (日曜日) 午前 12時04分

おはようございま〜す!!attaさん!!

大丈夫です!!
ブログは、前にもうっかり人と話していて聞かれ、
「何?」と問われた時、
「テニスのサークルのHPだよ」と言っていますので。

もし、ピンチになったら、
ダミーブログを作ります。
「愛妻麺屋の安曇野自転車日記」とか。

投稿: つかちん | 2007年8月19日 (日曜日) 午前 07時07分

いつ奥様に知られるか解らないですぞ!要注意!
私は、誕生日だけは覚えていますわ、プレゼントしたことはほとんど無いけど・・・。
金が要りますね、月2万円でタバコ代を出すとプレゼントまで金が回りませんね、残念ですが。1000円のネックレスじゃ、喜ばないし・・・。
やはり、男の価値は、『金』でしょうか?そうは思いたくないですね。お互いに頑張りましょう。
いつか理解してもらえる日がくるでしょう。

投稿: 日向夏 | 2007年8月19日 (日曜日) 午後 07時56分

こんばんわ〜、日向夏さん!!

誕生日プレゼントは、
なんとか知らん顔できました。
なぜなら、、、、、、
私、もらってないし。。。。。。。

男の価値が「金」では困りますです!!
僕、、、、0点になってしまう。。。。

妻はパソコンにうといので大丈夫です。
ワード以外のソフトはほとんど使えません。
うちも「フレッツ光」に工事をしたのですが、
「ヨード卵『光』」の親戚だと思ってるに違いありません。
お互いに相手を理解しようと努めないので、
うまくはいってます。
円満のコツは「期待しない」事にあると、
供に気づいているんですよ。。。。。。

投稿: つかちん | 2007年8月20日 (月曜日) 午前 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島、見島 | トップページ | 夕方の写真 »