« mixi | トップページ | 幻の粉 »

2007年8月28日 (火曜日)

たまにはピアノ記事も

今日は雨で、結局外では自転車に乗れなかったので、
晩ご飯当番をして、ピアノの練習もしました。

で、最近見つけた変な楽譜の練習を、、、、、

ちょっと前に「ファミコン」の「スーパーマリオ」の楽譜を見つけ、
いくつか弾けるようになったのですが、
先日、もっとマニアックな楽譜がありました。

山手線や京浜東北線の駅の発車オルゴールの音です。
聴いてみると、意外に耳のどこかに残っているメロディーが多かったので、
自分でも驚きました。
東京に住んでいたら、興味も沸かなかったでしょうが、
ここ安曇野にいると、なんだか東京に暮らしていた時を思い出して、
面白いです。

でも、一番のお気に入りは、新幹線の終点駅手前でなるオルゴールでした。
最終に近い「のぞみ」で、東京駅までやっと出張から帰ってきた時の、
あの何ともいえない疲労感と安堵感の混じった感情を思い出しました。

うぅん、弾いている所を誰かに聴かせたい、、、、
結構、うけますよ。

|

« mixi | トップページ | 幻の粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mixi | トップページ | 幻の粉 »