« 大体いつものコース | トップページ | mixi »

2007年8月28日 (火曜日)

納豆見〜つけ!!

とうとう見つけたであります!!自転車こぞう大佐!!

自転車こぞうさんがブログで紹介していて、
以前から気になっていた納豆と、とうとう見つけました。


「くめ納豆<丹精>」であります!!

今日は仕事の帰りに、豊科サティへ寄って、
晩ご飯の買物をしたのですが、
あったんですよ!!

あ〜、早く食べたいなぁ〜、
うちの愚妻は何時に帰ってくるんだろう。
飯炊いて、先に食べちゃおうかな〜。Dsc00379

|

« 大体いつものコース | トップページ | mixi »

コメント

こんばんわ、
「くめ納豆<丹精>」、初めて聞きました。
以前、茨城に出張のときに宿の朝食での納豆が
美味しかったのを覚えています。しかし、「要冷蔵」
なので、宮崎まで持ち帰り出来なかったのが
残念でした。
この、丹精はどんな納豆でしょう?生協で販売されると
いいのですが。ところで、一個がいくらするのですか?

投稿: 日向夏 | 2007年8月28日 (火曜日) 午後 08時30分

こんばんわ〜、日向夏さん!!

うまく言えないのですが、濃い味です。
大豆の味が濃いとかではなく、
納豆独特のあの味が濃い感じです。
薬味まで、添付されています。
ただ、タレを全部入れると、ちょっとしょっぱいかも。。。
ちなみに、2パック入っていて、240円と、
少々、高級!!

でも、間違いなく「美味い!!」です。
また買います!!

投稿: つかちん | 2007年8月28日 (火曜日) 午後 08時40分

つかちんサン、そろそろ奥様も帰ってこられて、御一緒に炊きたてご飯で食された頃でしょうか。
茨城この辺では正規価格\188がスーパーマーケット価格。うちはもっぱら¥94、1パック¥47ですが。
納豆にしては豆がしっかりしていて、いかにも豆といった感じが私は好きです。
最近はくめ納豆でも「味道楽ミニ2」に移行。多少安いのと10/31最終〆切のプレゼント(銀座夏野の「若狭黒檀削り 名入り 夫婦箸」狙いで(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月28日 (火曜日) 午後 08時44分

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

くめ納豆さんのラインナップ、制覇してみたいです。。。。
「丹精」しかないんですよ、サティに。。。。

と、思いきや、
楽天市場に「くめ納豆」のショップを発見!!
「味道楽ミニ2」も買えるようです。
食べてみようかな!

投稿: つかちん | 2007年8月28日 (火曜日) 午後 08時51分

くめ納豆のHPからもネット販売は楽天市場にリンクするようですね。
「こしらえの丘」とかも、久慈川CRの直ぐそばです。通ったことはあってもまだ入ったことはありませんが。
価格は近いこともあって茨城の方が若干安いですね。
ネット販売だと送料が割高なのと、何よりそんなに一気には要らない。6個とか12個とかでは困りますよね。しかも2パック/個ですからね(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月28日 (火曜日) 午後 09時04分

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

そうなんですよ、、、、、
単価に対しての送料負担が大きいですよね。。。。
だからといって、何十パックと買っても、
食べきれないし、、、、、
しばらくは「丹精」ざんまいかなぁ。。。。。

でも、ここ長野で前から気になっていた、
「くめ納豆」を食べられて感激です。

食品流通も今はすごいですね。
うちの蕎麦も茨城まで行くようにならないとな〜。
ちなみに、製造元として作っている蕎麦は、
楽天市場にあるんですよ。
「そばぶるまい」という商品です。
見てみてくださいね〜。
私から見たら、かなり割高になってしまっているので、
買わないで下さいね〜。
(営業マンがこんな事でよいのだろうか、、、、、)

投稿: つかちん | 2007年8月28日 (火曜日) 午後 09時10分

こんばんは~,つかちんさん。
「そばぶるまい」見ました。見るからに美味しそうですね。
蕎麦湯の色も白くてとってもいい感じですね。

くめ納豆,当地茨城ではKING OF 納豆でしょう!
廉価品を食べても美味しいですよ。
というか「丹精」ってまだ食べたことないんですよ。。
今度食べてみようっと。

投稿: ほんだ | 2007年8月28日 (火曜日) 午後 09時50分

こんばんわ〜、ほんださん!!

弊社の蕎麦を見て下さいましたか?
ありがとうございます。
くれぐれも割高になっていますので、、、、、

へっへっへ、
「丹精」ご当地の方より先に食べさせて頂きました。
美味いです!!

結局、妻とご飯にのせる事なく、
そのままぱっくり食べてしまいました。

また買お〜っと!!

投稿: つかちん | 2007年8月28日 (火曜日) 午後 10時26分

つかちんサン、見ました、美味しそう!! 
で、こんなのも発見。
限定♪32セット!1,980円(送料込み)生わさび付き4人前。
比較的安いと思いますが!

素敵な会社,社長ですね。企業でしょうから当然のコメントでしょうが、ヤマサHPへは「許可なくリンクすることを禁止」とあるので、ちょっと別のところを(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月29日 (水曜日) 午前 06時32分

おはようございま〜す、自転車こぞうさん!!

はい、ヤマサさんの社長さんは、
結構、色々やってきた方のようですよ。

うちの会社は、このヤマサさんという問屋さんから、
粉を卸してもらい、
うちから、ヤマサさんに、
蕎麦を卸させていただいています。
最も大事なお得意様の一つなんですよ。

1,980円はお買い得ですね!
こういう企画をしていたのには、気づきませんでした。
今年は、楽天内で、週間MVPを受賞したりして、
たくさん蕎麦を売ってくれたんですよ。

添付されている「わさば」は穂高産で、
実はこのわさびも、
うちで手配しているわさびなんですよ。

投稿: つかちん | 2007年8月29日 (水曜日) 午前 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大体いつものコース | トップページ | mixi »