« 幻の粉 | トップページ | 瓶ビール »

2007年8月30日 (木曜日)

退屈

お盆休み以来のせっかくの休みだというのに、
雨、、、、

毎日、用もないのに必要以上に照りつける太陽は、
仕事の日には、容赦なく私を懲らしめ、
やっとの休みには姿を消し、雨まで降らす。

晴れだったら、やろうとしていた事。
一、新潟県まで自転車を運んで、海沿い「久比岐自転車歩行者道」を走る。
一、池田町と生坂村を結ぶ県道を、登り克服のために走る。
一、塩尻方面には自転車で行った事がないので、南に走る。

さすがに、雨とはいえ、昼間からローラー台に乗る気にもなれないし、
新しい候補を考えないと。

一、たまには真面目にピアノの練習をする。
一、読みかけで放ったらかしにしている本が40冊くらいあるので読む。
一、エクセルで実用性のない機能や数学をマスターして遊ぶ。

うぅん、退屈だぁ〜〜〜〜〜!!
東京だったらな〜、
木曜に遊んでる友達、2,3人はちょろちょろしているのに。
長野には友達少ないし、今日はみんな仕事。

おぉ、「ラー研」(ラーメン研究)をするという手もあるなぁ。
午前中にチャーシューを煮て、午後にスープを焚く。
先日、味噌ラーメンのタレの作り方を、
地元人気店店主に教わったんですよ。
無添加でラーメンを作るって、モーレツに難しいのですが、
面白いですよ。

で、本当になにしよう。。。。。

|

« 幻の粉 | トップページ | 瓶ビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻の粉 | トップページ | 瓶ビール »