« 夏用ペダル〜〜〜 | トップページ | 写真のサイズ »

2007年8月 4日 (土曜日)

輪行バッグ

attaさんと見島で自転車に乗る約束をしたのですが、
やはりフェリーは、自転車をばらさないとならないようです。

ということで、輪行バッグを買わないとならないのですが、
うぅん、何が良いんだろう。。。。

自転車こぞうさんの写真にあった輪行バッグ、
調べてみたら、かなり計量な上に、
小さくまとめられるので、便利そうですが、
どんなですか??

やはり買ったからには、自転車持ち歩いて、
あちこちで乗ってみたいですし。

休みが少ないので、なかなかできませんんが、
「青春18きっぷ」+「自転車」
の旅とかしてみたいな〜〜〜〜

|

« 夏用ペダル〜〜〜 | トップページ | 写真のサイズ »

コメント

つかちんサン、おはようございます。
輪行袋、少なくても私は気に入ってます。
たぶんオーストリッチのL-100輪行袋超軽量型かな?
今は無き赤、人気が無いからと黒/青に比べ1,000円引きで売っていました(^o^)丿
ショルダーベルト/中締ベルトを含めたケースごと測定の質量は約330g?

自転車乗っている時も持ち歩くことを考えると、小型軽量が一番かと。輪行時も基本的に自分で抱えているので単なる袋で十分。10回使用しましたが、何の問題も感じていません。
ただし荷物として預けることがある場合にはちょっと保護の面で不安かも。

お盆の見島、気をつけて楽しんできてください。楽しい記事を楽しみにしております(^o^)丿

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月 5日 (日曜日) 午前 06時12分

つかちんさん
こんにちは

輪行バッグ、保護を優先してこれにしました。
輪行には使えません。
なにしろ、折りたたんでからの携帯性はありませんから。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ost/2007/os500.html

見島までに間に合うかな?

投稿: atta | 2007年8月 5日 (日曜日) 午後 02時59分

こんばんはー。
予定通りいけば8月11日はお膝元の安曇野にお邪魔いたします。
つかちんさんお仕事中と思いますのでこの場をお借りしてご挨拶だけでも…と。
わさび農園にはぜひ行ってみたいなあ。と思っております。

投稿: ほんだ | 2007年8月 5日 (日曜日) 午後 09時09分

こんばんわ〜!自転車こぞうさん!!
コメントありがとうございます。

私も軽量作戦で行こうと思います。
信州、まだまだ走ってみたいところ
たくさんあるんですよ。
電車も空いているし、利用してあちこち行きたいです。

最初に行こうと思っているのは、
大糸線の終点、新潟県の糸魚川なのですが、
(信州じゃないけど)
海沿いに頸城自転車道というのが、
直江津の方まで、ず〜っと続いているんですよ。

それに、大糸線自体、乗ってみたいんです。
南小谷から北はJR西日本になり、
全国で一番古いディーゼル車が走っているんだそうです。
今年は開通50周年で、色々イベントもあるようです。

投稿: つかちん | 2007年8月 7日 (火曜日) 午後 06時52分

こんばんわ〜、attaさん!!

頑丈そうなバッグですね!!
フレームはカーボンですし、
本当はそのくらい丈夫な方が望ましいんでしょうね。

私は、ちょっと電車&サイクリングもやってみたいので、
軽量にこだわってみようと思います。

今日どこかに頼んで間に合うかなぁ、、、、、、
まだ買ってないです。。。。。

投稿: つかちん | 2007年8月 7日 (火曜日) 午後 06時54分

こんばんわ〜〜!!ほんださん!!

げ〜〜〜〜!!!!!
土曜日ですかぁ、
うぅ、、、、仕事でやんす。。

大王わさび園はとても綺麗ですよ。
うちに友達が遊びに来てくれた時は、
かならず連れて行ってあげます。
近くを流れる湧水の川が澄んでいて、
見ているだけで涼しげですよ。

「わさびソフトクリーム」というのがありますが、
地元では、いまいち評判が悪いです。。。。
たしか、「わさびコロッケ」というのもあったような、、、、
誰もまだ試していません、私の周囲では。

投稿: つかちん | 2007年8月 7日 (火曜日) 午後 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏用ペダル〜〜〜 | トップページ | 写真のサイズ »