« 瓶ビール | トップページ | カレンダー »

2007年9月 3日 (月曜日)

オランデーズソース

今日も料理をしました。

オランデーズソースという、名前からも察しがつくように、
オランダ風なソースを作って、
それを薄い小麦粉をまぶして焼いた鶏もも肉にかけて食べてみました。

見た目がきれいなんですよ。
久しぶりに盛りつけにも凝って、写真を撮ったのですが、

がび〜〜〜〜〜ん!!!!!!
デジカメいじってたら、消してしまいました。
二枚撮ったんですよ、
美味しそうに撮れた方を残そうと操作していたら、間違えました。。。。。

また作ったら写真撮ります。
酢と卵黄とバターがメインのソースなので、
どちらかというと、マヨネーズに似たような感じを想像していただければ良いかと。

Dsc00385
仕方ないので、代わりの写真を、、、(何の代わりだろう、、、、)
これ、私がどうしてもリズムが取れなくて、
一向に先へ進まない、
ショスタコーヴィッチという作曲家の曲の楽譜の一部です。
ちょっと「いっちゃってる曲」で、お気に入りなんですよね〜。

|

« 瓶ビール | トップページ | カレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瓶ビール | トップページ | カレンダー »