« カレンダー | トップページ | 出張要請(突然版) »

2007年9月 6日 (木曜日)

無意味なコレクション

明日も雨だろうな〜、台風来てるし。
先週に引き続き、休みは雨、がっかり、、、、、
外で自転車に乗らせてくれ〜〜〜〜〜!!
ただでさえ、月に3日しかない休みなのに。

attaさんのブログを見ていたら、
なにやら見た事のないパン。
山崎製パン「大ロシア」、東京で育った私は見た事がないパンです。
(勝手にリンクにしてしまってごめんなさい、attaさん)
食べてみたいなぁ。

で、パンと言ったら、とても意味のないコレクションが私にはあるんです。
ポケットモンスターというアニメのキャラクター達が、
シールになって付いてくる、子供向けのパンなんですが、
そのシールをたくさん持っています。

Dsc00388
こんなシール、47枚も集まりました。
そもそも収集癖というものもあまりないし、
ただ、訳もなく、集めています。

発端は、朝、「西友」に行くと、パンやおにぎりが半額で売っていたりするんですよ。
もちろん、賞味期限切れ間近の品です。
で、これはお買い得だと、
仕事の前に朝ご飯として、半額パンと半額おにぎりを買いに行くのが習慣になっていました。
でも、たまにポケットモンスターのパンしかないときがあるんですよ。
腹さえ満たせれば、朝ご飯なんてどうでも良いという考えの私は、
そのパンしかない時も、買って食べていました。
で、ついているシールを何となく捨てられず貯めていたら、47枚になったという訳です。

ところで、このシールがぴったり入っているファイル、
これは、同じパンのシリーズで、ファイル付パンを期間限定でやっていた時に買いました。
たしか、定価は1000円だったか、500円だったか、、
これも、今度は「サティ」で半額で買いました。

Dsc00387
ただの面白半分なんです。
ポケットモンスターはマンガも読んだ事ないし、
ピカチューという、黄色い猫がいる事を知っているくらいで。

でも、友達が家に遊びに来た時は、
わざと目のつくところに置いておきます。
「何これ?」
「あっ、見ないで」
「見せてよ」
「嫌だよ」
「集めてるんだ?好きなの?」
「うん」
人が自分を見て、呆れたり、蔑んだり、失望する姿を見るのが、
何故だか昔から好きなんですよね。
バカだと思われて、空気だと思われて、期待されないほど楽な事はないと、
小学生の頃から覚えていたんですよ。
結果、駄目な大人になりまひた〜〜〜〜。
やっほ〜〜〜いっ!!

ピカチューに会いたいな〜〜〜〜

|

« カレンダー | トップページ | 出張要請(突然版) »

コメント

こんばんわ〜
つかちんさんらしいなあ!
今日、ビックロシア買いに行ったとき、
娘にポケモンパン(ロールケーキのヤツ)
買って帰ろうと思って、やっぱり止めました!
うちの娘も好きなんですよ。
シールには興味ないようですが。

そうそう、時計、まだ送れてません!
ごめんなさ〜い!
毎晩遅いので、土曜日にはがんばって送りま〜す!

投稿: atta | 2007年9月 6日 (木曜日) 午前 12時14分

こんばんわ〜、attaさん!!

時計と「秘密のパンツ(女性用)」は、
いつでも結構ですよ。
もしかしたら、
10月にしまなみ海道へ行けるかもしれないので、
もし行ければ、その時にオフィスかご自宅に取りに伺います。

ちなみに、ポケモンパンロールケーキ、
食べた事あります!!
なんと言っても、47個食べてますからね!!
パンの企画は結構入れ替わり激しいのですが、
ほとんど一通り食べていると思います。
カレーパンやウィンナーの入ったパンより、
やはり、甘い菓子パンの方が美味しい気がします。

あっ、シールいらなかったら、取っておいて下さいね!!
ファイリングしておきます!

投稿: つかちん | 2007年9月 6日 (木曜日) 午前 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー | トップページ | 出張要請(突然版) »