« 出張要請(突然版) | トップページ | 昼寝 »

2007年9月 7日 (金曜日)

最悪の交通事情

長野県安曇野市から埼玉県上尾市まで行って、
長野県安曇野市に帰ってきました。

日向夏さん、電車ではなく、車で行きました。

行きは上信越道が朝から通行止めという事で、
中央道と新しく繋がった圏央道で川越まで、そこから下道。
帰りは、、、、、、、

上信越道は通行止めのまま、そして、中央道も通行止め、
上信越道と併走する、碓氷峠の国道も、
中央道と併走する、相模湖の国道も通行止めという事で、
残された道は、どこかで宿泊するか、
長野新幹線で長野駅まで行き、そこから篠ノ井線で帰るかだけ、
どちらの作戦も無理でした。

宿泊作戦をとれば、
明日、社長と私が出社できない事で、会社がストップ、
新幹線で帰っても、車を取りに行く時間がない。

という事で、一番厳しい最終手段のコースを取りました。
関越自動車道で埼玉から、群馬を抜け、新潟まで行き、
そこから北陸道で上越(新潟県)まで行き、
そこから通行止めになっていない部分の上信越道で長野市まで行き、
そこから長野道で安曇野まで、、、、、、

くそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんで上尾まで出張に行くのに、往復750キロも運転しないとならないんだ〜〜〜〜〜〜!
今日は12時間くらい運転してしまったではないか!!
ついでに社長と地元で打ち上げもしたので、2時になっちゃったし、
明日も6時起き。

でも、今気づきました、
今日の一番の失敗点、

こんな時間まで、パソコンにブログを書いていること。。。。。

寝るぞ〜〜〜〜〜〜〜っ!

台風にかかる地域のみなさん、
河川の増水、土砂災害にはくれぐれも気をつけてくださいね。
おやすみなさい〜。

|

« 出張要請(突然版) | トップページ | 昼寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張要請(突然版) | トップページ | 昼寝 »