« オランデーズソース | トップページ | 無意味なコレクション »

2007年9月 4日 (火曜日)

カレンダー

もう九月ですね。

私も妻も、血液型がA型というわりには、
几帳面さに欠き、飽きっぽく、雑な事ばかりする性格です。
どちらかというと、まだ私の方がまだ、
庭の草むしりをしたり、バラの手入れをしたり、
魚の水槽をきれいにしたりと、まめな方です。
料理は断然、私の方がまめですし。

で、私は毎月、妻が何日にカレンダーをめくるのか眺めています。

それが!!今日はすごい事が起こりました。
妻が新しい月になって、たった4日で、新しいカレンダーをめくったのです。
大抵は15日過ぎ、
「あ、まだ○月のままだ」と面倒くさそうに破くのですが、
今月だけは違いました。

うぅん、信州は雪もたくさん降りますが、
今年は明日辺りから粉雪がちらつくかもしれません。

それにしても、うちのカレンダーは国交省の友達がくれたものなのですが、
「ださい、、、、」
載せない方がまだ綺麗な写真と、
過去に起きた「台風」、「土砂災害」の記録が毎日書かれています。
やはり九月は多いなぁ。

|

« オランデーズソース | トップページ | 無意味なコレクション »

コメント

おもしろい話ですね。
私もA型で、独身の頃はカレンダーをめくることはあまり無かったですね(笑)。
結婚後は、AB型の家内が必ず月末にめくります、私はそれに慣らされてきたようです(笑)。
結局、A型って、几帳面じゃないのかな?ワハハ?

投稿: 日向夏 | 2007年9月 6日 (木曜日) 午前 12時00分

こんばんわ〜、日向夏さん。

A型が几帳面だというのは、
絶対にデタラメだと思います。
私も妻も、夏休み、一緒に見島へ行ったKちゃんも、
史上最低レベルのがさつ人間です。
妻の家でのあだ名は、「ものぐさ姫」です。

Kちゃんも、ふたがついている物を使うと、
必ずふたを閉めずに使い終わるし、
最近、一人暮らしになってからは、
部屋はちらかり放題ちらかっていて、
寝る場所を作るのが困難だとか。

本当に、血液型ってあるのでしょうか、
一つだけ気になる事は、
今まで好きになる女性は、いつもB型でした。
(もちろん、空振りばかりだったので、妻と結婚したのですが)
私は気が弱いせいか、
身勝手気ままに振る舞うB型の女性を、
いつも、逞しく、奔放な人だと、尊敬しながら惚れていました。
もちろん、ちょっとでも仲良くなろうものなら、
振り回っされぱなしでしたが。

投稿: つかちん | 2007年9月 6日 (木曜日) 午前 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オランデーズソース | トップページ | 無意味なコレクション »